愛を学ぶために孤独があるなら意味のないことなど起こりはしない | うーみんのブログ

うーみんのブログ

長野スピリチュアル案内人うーみんが日々の思いを綴ります。

という、ジュピターの歌詞が好きだ。

もしこの世界に
楽しい事だけしかなく、楽しくない事が、なければ、楽しいとは、どういう事かが分からない。それが分からなければ、この世界に楽しい事は、ないのと同じ。楽しい事が、楽しいと思えるのは、楽しくないとは、どういう事かがわかっている、という事。楽しい事が楽しいと思えるのは、楽しくないとは、どういう事かが、わかっているおかげ。なので、楽しい事はもちろん楽しくて楽しいので感謝。そして、楽しい事を楽しいと感じさせてくれる楽しくない事にも感謝。

もしこの世界に
健康しかなく、健康ではないという事がなければ・・・

もしこの世界に
パートナーがいるという体験しかなく、パートナーがいないという体験がなければ・・・

もしこの世界に
変わりたいと思ってすぐに変われる体験しかなく、変わりたいのに変われないという体験がなければ・・・

もしこの世界に
わかってすぐにやめられるという体験しかなく、わかっちゃいるけどやめられないという体験がなければ・・・


この世界には
無駄な事、無駄な体験は
一つもないんだ。