諭吉くん。 | うーみんのブログ

うーみんのブログ

長野スピリチュアル案内人うーみんが日々の思いを綴ります。

昨日、友人であり
セラピストのひろかさん
ホームページ
http://www.atoruco.com/
ブログ
http://happy-hirokacchi.cocolog-nifty.com/

と、スカイプしてて出てきた話。



僕は出かける時、別れる時、
「いってらっしゃ~い」
「またね~」
などと明るく笑顔で
送り出してくれる
家族や友人が好き。


僕は出かける時、別れる時、
黙ったまま
もしくは
気持ちのない言葉だけの
「いってらっしゃい」
などで
送り出してくれる
家族や友人は嫌い。


好きな家族や友人の
もとにはまた帰ってきたくなる。
それどころのか
好きな家族や友人には
自分の好きな友人を会わせたくなる。


んが

嫌いな家族や友人の
もとには帰ってきたくなくなる。
当然
嫌いな家族や友人には
自分の好きな友人を会わせたくない。


きっと諭吉くんも
僕と同じ気持ちなんだ
と思う。


諭吉くんも
暖かく感謝の気持ちを
持って見送ってくれた
友人のもとには早く
帰ってきたい。
と思っている。
そしてきっと沢山の
友人を連れて来てくれる。



お金は使われる為に
いのちを与えられた。



お金の世界にも
人間関係や
噂話がある。


誰々さんのところに
行くと銀行って名前の
刑務所に入れられて
なかなか外には出れなく
なるらしい。
しかも
やっと外に出れるように
なっても冷たい態度で
送り出されるらしい。


誰々さんのところに
行くと銀行って名前の
刑務所には入らず
常に感謝の気持ちを
持って見送ってもらえて
色々な場所や色々な人との
出会いが待っているらしい。


などなど
と。



ひろかさんと
話すと毎回予期せぬ
楽しい話が出来る。
僕自身の中の僕自身
気付いていないものを
引き出してくれる。


凹んでても
元気になれる。


本当にいつも
ありがとう。
(^-^)