イオンドクターで食べ物・飲み物を保温 | 骨活・妊活・脳活・温活!産前産後・更年期・すべての女性にセルフボディメンテナンス&セラピーを提供する助産師 白木和恵公式ブログ

骨活・妊活・脳活・温活!産前産後・更年期・すべての女性にセルフボディメンテナンス&セラピーを提供する助産師 白木和恵公式ブログ

名古屋のボディケアスタジオ『Women'sFits』ウィメンズフィッツ代表の白木和恵公式ブログです!『ボディウェルネス&ビューティフルエイジング』健康でしなやかに動く美しい体で歳を重ねることをコンセプトに、貴女にピッタリのボディケア伝道師として活動中です!

長年愛用している、遠赤外線ウォーマー

イオンドクター®︎

締め付けない特許縫製は素晴らしいんですが、数年使ってると、このゴム糸が伸びてきたり、端の生地が摩擦で擦り切れたりしてきます。


そうすると、買い換えってことになるわけですが、鉱石パウダーの遠赤外線効果は変わらない。

石たちは永遠にそれをしてくれます!

だから、使える形に作り替えて利用!

そのまま何かに使えるなら利用!


ということで、

いつもお世話になっているリフォームのお店にいくつか持っていきました。楽しみ〜口笛


それはまたご紹介するとして、

長年の愛用

販売店としてオリジナル商品を作っていたのでサンプルがある

イオンドクターたちがたくさんいるので、違う使い方で楽しんでます。

                       ◉コーヒーコージーにして保温


ティーコージーをティーポットに被せると、紅茶が熱々で楽しめる♪ホテルのカフェのアフタヌーンティーって感じ。

コーヒーコージーってあるのかな?って検索してたら、あった!


出典は↓


この写真見た時に、イオンドクター足首ウォーマーがすっぽりハマるんじゃない?ってひらめいて、やってみたらぴったりで、なんかかわいい🩷

保温力は、2杯分作って、1杯目を飲み、2杯目にいく時も十分な温かさです✨

一般的なコーヒーコージーより、遠赤外線効果で保温力は高いのでは?


実は、もうひとつ保温の秘密があります。

下に敷いているピンクのシリコンシート。

遠赤外線の中の育成光線と近赤外線をめちゃめちゃ出す鉱石『環境ダイヤ®︎ブラック』を練り込んでて、温めながら還元・触媒効果も得られるっていうスグレもの。

この石については、別のブログで詳しく。


還元ボトルやサーモス水筒にも使えます。

サーモスの水筒は、6時間後でも熱さを保ち、保温性が高いですが、イオンドクターでさらに✨


◉ティーコージーにして保温

コーヒーコージーに気をよくして、ネックウォーマーをガラス製ティーポットにかぶせてみました。


かわいく…はないか

でも、保温力はスゴくて、2杯目も熱々でいけました!


◉アルファ米にお湯を入れた後の保温


白飯に、貝柱・乾燥まいたけ・しいたけパウダー・昆布パウダー・鰹節粉・塩・醤油を入れて作りました。おいしい〜口笛



モンベルがアルファ米ウォーマー『フードコジー』を出してます。中がアルミになっててコンパクト!

https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1124775


それはありだけど、足首ウォーマーのゴムが伸びてきたものがあるなら、ぜひお試しあれ。2枚使って包み込んだら、15分経ってもほっかほかだし、食べ切れなかったら、後でほかほかで食べよう もできます。イオンドクター使いつつ、フードコジーに入れたらサイコーッ✨