車中泊大好き①車は動く秘密基地 | 骨活・妊活・脳活・温活!産前産後・更年期・すべての女性にセルフボディメンテナンス&セラピーを提供する助産師 白木和恵公式ブログ

骨活・妊活・脳活・温活!産前産後・更年期・すべての女性にセルフボディメンテナンス&セラピーを提供する助産師 白木和恵公式ブログ

名古屋のボディケアスタジオ『Women'sFits』ウィメンズフィッツ代表の白木和恵公式ブログです!『ボディウェルネス&ビューティフルエイジング』健康でしなやかに動く美しい体で歳を重ねることをコンセプトに、貴女にピッタリのボディケア伝道師として活動中です!

車中泊が大好き!
とはいえ、
年数回、20代後半からぼちぼち楽しんできた感じですが、2020年以降は車中泊より、ご近所での車中カフェが増えました。

◉車は動く秘密基地♪
ずっと後部座席がフルフラットになる車を選び

最低限の車中泊グッズを積んでます。


その原点は、幼少期。

押入れでごろごろ、秘密基地遊び。

なんかわくわくした😍し、安心した。

その感覚は今も変わらず、

車の中の秘密基地は、なんだか楽しいし、

包まれてるような安心感がある。


狭すぎると、息苦しくて怖くなる。

押入れを閉めて真っ暗は嫌だった。

安心感と息苦しさの境目。


幼少期のトラウマ、インナーチャイルド。

いい大人になっても変わらない。


◉キャンピングカーも欲しい!

快適さを家から持ち出し、自由に働き暮らすために、キャンピングカーは手に入れたい!


クライアントとデイキャンプしながら、

カウンセリング、

7つのチャクラ調整、ヤムナトリートメント、

トラウマを癒すランチ いいな〜口笛



コンパクトカー車中泊/車中カフェの秘密基地感とは目的が違います。



相棒FIT、今年に入ってからは、後部座席を倒して、ずっとお座敷スタイルのままにしてます

いつでも出動!





2020年以前は、こんなことをやってました。




2020年以降は、大好きな温泉♨️に出かけることがなくなり、時々車で数分のご近所公園で車中カフェ☕️を楽しむようになりました。

1時間のランチタイムでも楽しめる距離♪

自然の中で楽しんでるとアイディアが💡


◉車でアロマを楽しむ

アロマを持ち運べるアルミケースを見つけ、

車用に購入口笛

私の特性に合うアロマの中から、

ラベンダーを選びました!

リラックスしながら、

より無意識に働きかけるため。




◉お湯が沸かせるセット

車中カフェには欠かせないセット!


金気臭くないお湯にしたいので、

エバニューのチタンポットを長年愛用


エバニュー公式オンラインショップから


このふっくらの形がかわいいのよね😍

すごく注ぎやすい!

さすが日本が誇る、メイドインツバメ✨

中に110のOD缶と、PRIMUS153ウルトラバーナーを入れてます。

小さいのに火力十分、飲み物2杯分のお湯なら、

すぐに沸く❣️

ハイキングにもこれ❣️





楽に車中ランチを楽しみたい時、

めちゃ便利な非常用アルファ米。

あえての白ご飯を備蓄してます。

白ご飯でいろいろな味にアレンジできる方が

楽しいし、おいしい口笛




和風なら、

ドライ梅干し・塩昆布・かつお節を入れて、

仕上げに、

東海醸造さんのたまりを少々入れるのが好み❤︎

めちゃめちゃおいしいのラブ


東海醸造HPより


ご飯、梅、昆布、かつお節が好き

そこから自分の無意識がわかる

なんてスゴい学問なんでしょう✨


外で淹れるコーヒー、

なーんかおいしく感じるのよね口笛

皆さんはいかがですか?

心理学的に理由あるのかな?





磁器で飲んでもいいんだけど。

スノピのチタンダブルマグはアウトドア感⤴️

蓋を使うと保温力増し増しに✨


水は、ネイチャーズデザインのthank youボトルで持ち運び、振動調整。


おやつは、静岡県相良の松浦食品の

『芋まつば』

子どもの頃よく食べた、懐かしい味ニコニコ

旬楽膳で売ってるので、時々購入


松浦食品さんHPより



◉特性に沿っていた行動

長年、ただ好きでやってた車中泊・車中カフェ

なぜやりたいか、考えたこともなかった。


無意識のニーズ。

自然に抱かれたい。風を感じたい。

子どものように秘密基地で遊びたい。

特性から見たら、自然な行動だった。


人の心理を学び始めて、もうじきまる3年。

今は思考が、なぜ?何のために?どう感じる?

意図や気づきがあっておもしろい人生に✨


以前とは、物事の捉え方、見方が劇的に変わった自分がいます。



・何で車中泊/車中カフェが好き?

車は目的地に早く連れていってくれる相棒❤︎

運転大好きドライブ大好き口笛

車ではスピードも好き。特性 笑


反面、

車で、のんびりくつろぎたい、秘密基地で楽しみたい、泊まりたいという心理がある。

真逆‼️

人生一気に進まずに、寄り道しながら、のんびり楽しみながら進みたいのかも知れない。


→車中泊大好き②へ続く