令和の朝に思う | 骨活・妊活・脳活・温活!産前産後・更年期・すべての女性にセルフボディメンテナンス&セラピーを提供する助産師 白木和恵公式ブログ

骨活・妊活・脳活・温活!産前産後・更年期・すべての女性にセルフボディメンテナンス&セラピーを提供する助産師 白木和恵公式ブログ

名古屋のボディケアスタジオ『Women'sFits』ウィメンズフィッツ代表の白木和恵公式ブログです!『ボディウェルネス&ビューティフルエイジング』健康でしなやかに動く美しい体で歳を重ねることをコンセプトに、貴女にピッタリのボディケア伝道師として活動中です!

平成最後の夜、
タモリさんが司会の天皇皇后の番組を見て
令和を迎える前に眠った。


令和最初の朝、世の中を洗い流すような雨。



TVで見る昨夜の馬鹿騒ぎに強い違和感。
本来元号が変わる=天皇陛下が崩御された時で、
昭和から平成に変わった時は
神妙な気持ちだった。
カウントダウンはあり得ない。
だから、日本国にとって初めてだらけ。
マスコミは新しい日本を強調し、
国民の馬鹿騒ぎをやたら煽り、
全国で新元号に乗っかりビジネス、
大晦日のようなお祭り騒ぎ。


天皇陛下の務めは象徴・祈り。
存在そのものが日本を守る。
今回、退位から新天皇即位までの間、
その存在・祈りがある程度の時間途絶える。
これこそが、日本の歴史上初めてじゃないの?
大丈夫???


無事に朝を迎えられたことに感謝し、
ほうじ茶を飲む。


部屋の片付けを始めよう。
何も変わらない朝、
でも、大きく何かが変わった朝。


令和、和は和恵の和とすればいいけど、
令  はどうもいい感じがしない。
令和の本当の意味は、闇の中。
混沌とした時代、
日本の平和を心から祈り、
私は私の人生を粛々と進める。