蒲郡ナイター女子リーグは2日目が終了しました。

夕方の蒲郡競艇場

ここまで田口選手が唯一3勝を挙げてシリーズをリード。
それをオール2連対キープの池田明選手永井選手が追う展開。
さらに海野選手横西選手のA1勢も2勝をマークして追撃体勢を整え、
大混戦で3日目の予選最終日に突入します。
連休の中で迎える終盤戦。ぜひ蒲郡ナイターでお楽しみください。


ところで今節は、レース場以外でも注目を集めている選手がいます。

西村美智子選手

香川95期の西村美智子選手です。
今日10月6日、午後10時25分からNHK教育テレビで放送予定の
『一期一会』という番組に出演しています。
西村選手はやまと時代から特集を組まれるなどすっかりNHK常連組
「なんか縁があるみたいです」と照れておりました。
撮影は1ヵ月ほど前に3日間かけて行なわれたとのこと。
西村選手の雄姿をお見逃しなく。


さてそんな西村選手ですが、蒲郡2日目は試練の一日に。
4号艇で出場した12Rフライングを切ってしまいました・・・。

痛恨のF2を抱えることになったこの一戦。
実は伏線が前半レースにあったのです。
2日目の西村選手は3Rと12Rの2回走り。
その3Rコンマ52というまさかの立ち遅れを演じます。

原因は夕暮れ前の太陽でした。
「ハレーションで時計が全然見えなかったんです・・・」とのこと。
初日を2着・5着で終え、巻き返しをかけた一戦で手痛い5着大敗。
「もぉ~、ムカつくぅ~」と悔しさを滲ませていました。

そんな中で迎えた最終12Rだったのです。
気合入りでスリット攻勢に出た結果、プラス02の勇み足となったのでした。
西村選手のF2は、2005年7月の桐生戦で節間2本のFを切って以来2度目。
前回はF2持ちの16走すべてで着外に終わっています。
あれから約2年、ひと回りもふた回りも成長した彼女が、
再び立たされた窮地でどんな走りを見せるのか。
今後のレースにもぜひ注目してください。


PS.
2日目9Rで落水した中西裕子選手ですが、右腕を負傷したとのこと。
痛そうな仕草を見せながら、「大丈夫じゃないです・・・」と渋い表情を浮かべていました。
それでも帰郷することなくレース続行を決断。
「帰ろうかどうしようか迷ったんですけど、
『どうする?』って聞かれて『走ります』って言っちゃったから
帰れなくなりました」と笑っておりました。
3日目は5R12Rに出場予定。ファンの皆さまご心配なく。