遅ればせながら下関にやってまいりました。

下関競艇場

女子リーグ第11戦は予選最終日の4日目です。


今日は台風も去って晴天の一日に。
ピットの中は暖かい陽射しに包まれ・・・、

午後の下関ピット


選手たちは空き時間を水面際でまったりと過ごしながら・・・、


宇野選手の後ろ姿

集まってくる魚の大群にエサをやっておりました。
(緑のカポックは宇野弥生選手)


さてレースに目を向けてみると、
今シリーズの主役は完全にこの人。

金田選手

岡山86期の金田幸子選手です。

ここまで7戦4勝、2着3回でただ一人オール2連対をキープ。
ケタ違いの強さで予選トップ通過を果たしました。

その足色を聞いてみると、
「も~のすごい出てます!」と本人も目を丸くするほどの超抜ぶり。
「たぶん伸びが一番いいと思うんですけど、回り足とかもいいですし」と
すべてにおいて完璧な仕上がりの様子。
「節イチですね」と自ら太鼓判を押していました。

金田選手は今期勝率6.39のハイアベレージをマーク。
期末最終節となるこの下関女子リーグで、
A1初昇格女子リーグ初優勝のWメモリアルがかかります。
明日は7Rと準優12Rに登場。
金田選手らしい魅せるレースにぜひご期待ください。


PS.
今日6Rで転覆した海野ゆかり選手ですが、
左手を負傷したとのことで、大事をとって途中帰郷となっています。