蒲郡ナイター女子リーグは最終日を迎えました。

この日は1R開始前に昭和アーケード特設ステージにて
優出選手インタビューを実施。

優出選手インタビュー

平和島ダービー場外発売中ということもあり、
SG並みの大観衆がステージ前に詰めかけておりました。

ちなみにインタビュー開始前の控室をのぞいてみると・・・、

優出6選手

優出6選手が並んでトトまるぬいぐるみにサイン中でした。


さて、夜8時半すぎから行なわれた優勝戦の結果は・・・、

横西奏恵選手

2号艇の横西奏恵選手が2コース差しを決めて「第3代夜の女王」に。
横西選手はこれで自己新記録の年間V6となり、
来年3月の児島総理杯出場へ大きく前進しました。

また地元期待の永井聖美選手は残念ながら2着に惜敗したものの、
ただ一人節間オール2連対の快走を披露。
MVP級の大活躍で蒲郡女子リーグを盛り上げてくれました。


ところで話は変わって3日前のブログの続報を。
10月6日にNHK教育テレビで放送された番組『一期一会』
西村美智子選手の晴れ姿を皆さんご覧になったでしょうか?

西村美智子選手

女子リーガーがNHKに出演するという滅多にない機会だけに、
きっと宿舎では選手たちみんなで見て盛り上がったのかと思いきや、
西村選手本人に聞いてみると意外な答えが・・・。

番組は夜10時25分から30分間の放送だったのですが、
ちょうどこの時間帯は宿舎で入浴時間に割り当てられているそうで、
「みんなお風呂行ってたんで誰も見てないと思いますよ」とのことでした。
しかも西村選手は「恥ずかしいからあんまり見られたくなくて、
テレビ出るってほとんど誰にも言ってなかったんです」
とのこと。
結局その日の宿舎は何事もなく普段通りに夜がふけていったのでした。

もちろん西村選手自身もまだ見ていないそうで、
「親がビデオ録ってくれてると思うんで、家に帰ってから一人で見ます」
照れながら話しておりました。



それでは蒲郡女子リーグ@caféはこれにて終了。
今節もありがとうございました。

最終日夕方の蒲郡競艇場