探偵みるく、受けてたつ! | ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

こんにちはニコニコ

 

何やら物騒なニュースが目白押しの日本ショボーン

そういえば、隣町でまたもや犬の毒餌騒ぎムキー

今回もさつまいものおやつだったみたいで、毒が仕込まれてたらしいですムキームキームキー

 

お散歩してたわんこが口にしてしまい、一時痙攣まで行ったとかガーン

幸いにも命に別状はなかったらしいですが、イタズラなのか悪意なのか。許せませんムカムカ

 

神奈川犬のみなさんとお世話係さん。お散歩の時はくれぐれも気をつけてお願い

 

さて、話は前回の続き、1月29日の保土ヶ谷公園のお散歩の続きです。

金宮ちゃん、ヘンリー君と別れた後にみるくは挑戦状の回答を探しに大池公園へ車ダッシュ

 

まずは金宮ちゃんからもらってた挑戦状のこちらから下矢印

(写真は金宮ちゃんのインスタからお借りしましたお願い

 

 

 

 

で、みるくからの回答はこちら

ポイントは後ろの建物なんだけど、実はこの場所には同じような切り株が2つあるんです。

選択の決め手は、シワの形。左の方にちょっと狭くなったシワがありますよね?これが決め手OK

 

 

 

さて、ここからが難題。もこもこちゃんからのお題2題です。

初めはこちら下矢印

なんの目印になるものもありませんね?ガーン

冬の里山の公園なら、どこにでもありそうな立木と枯草、その真ん中の道です。

切り株も、この公園の中には100近くあるからねぇアセアセ

では、みるくさんの回答をどうぞキラキラ

       下矢印

       下矢印

       下矢印

       下矢印​​​​​​​

       下矢印​​​​​​​

       下矢印​​​​​​​

       下矢印​​​​​​​

       下矢印​​​​​​​

       下矢印​​​​​​​

       下矢印​​​​​​​

 

ジャジャーン!

どうです?なんだか中にコギさんがいるみたいな切り株の模様、一緒でしょ?

難しいんだけど、実はみるくとパパにはこれ、めちゃくちゃ簡単でしたチョキ

この景色に見覚えがねグッ1ヶ月くらい前に通ったばかりの場所だからね。

 

 

 

で、一番苦労したのがこちら下矢印

これ「こども自然公園」と書かれた下に、何かヒントになるものがあったらしく、あえて隠されてるんですよね。いくつかアテはあったのだけれど、はっきり記憶がないガーン

 

もこもこちゃんのインスタから、概ね2カ所のどちらかと推定して捜索開始足あしあとサーチ

散々歩いた果てに・・・見つけましたよOK

​​​​​​​

いやぁ、まさかのこの場所とは!?

随分遠回りしてしまったものですアセアセアセアセアセアセ

 

 

そんなわけで、今回のお題は探しごたえのある問題でしたグッ

これから探しに行く金宮ちゃん、がんばれ〜!

 

 

【きょうのひとこと】

最近流行りのこれ、やってみました。

どうでしょう?なんか忠実にアニメ化されてる気がする拍手​​​​​​​

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村