”コギの時代が来た?” | ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

こんにちはニコニコ

 

アメブロのブログ管理ページを見ていたら、2年前の記事の案内がキョロキョロ

そうそう、ここは台北の中正紀念堂。ちょうど防空訓練の日で、中に避難させられたんだっけ?

 

ほかにも、エルフィーさんががんばってる話とか、あしょんでよっ!の中国語版買って、「トノくん」の世界進出を祝ったり・・・まだ2年なのか?と思ったり、もう2年なのかと思ったり。

 

この2年後、まさか世界は新型コロナで大騒ぎとなり、台湾どころか香港までも中国の圧力を受けるようになり、エルフィーさんとトノくんは虹の橋を渡ってしまい、みるくさんは手術し・・・オリンピックイヤーはもっと違った意味で騒ぎになっているとばっかり思ってましたショボーン

 

早く世界が静かに落ち着き、平穏な暮らしができるようになることを祈りますお願い

 

あ、もう一つ、当時思わなかったことが・・・

 

どうやら台湾ではコーギーが「きている」みたいなんです。2年前には、

  台北ではコギブームがきているのかもしれません(多分違う。絶対違うけど)

なんて書いてましたが、どうやら人気らしいんですお祝い

 

コーギーとマンチカンが人気とか?短足コンビですけど笑い泣き

 

本当に来ているのか?この目で確かめに行きたいんですよね、本当は飛行機

中華も安くて美味しいしグッ台北以外の場所も見てみたい新幹線

 

もっとも仕事じゃなきゃ、みるくさん犬置いていく気はないので、車で行けるところ以外へはなかなか難しいんですけどね。

 

犬の出番がなかったので、最後にボサ尻をご堪能ください笑い泣き

(テーブルの下なので、暗くてすみません💦)

 

さて、週末です。

少しずつ様子見ながら、お外のお散歩を再開しましょうかね?