今日は「たいふう」ってのが来てるそうです | ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

① 🐶みるくです 今日は「たいふう」ってのが来てるそうです。 この間も来たみたいですが、玄関からは誰も入ってきませんでした。今日は誰か来るのでしょうか? パパたちは昨日から大騒ぎです。たいふうって、偉い人なんでしょうか? みるくは遊んでくれれば何も文句はありません。おやつくれるともっと嬉しいです。 👨パパです。 ②は土曜日12時の#台風19号 #進路予想(米軍予報)。みるく家、相変わらず進路ど真ん中です😞 今も庭の(15号で倒れて、その後起こし直した)レモンが大きく揺れています。無事にやり過ごしてもらいたいものです。 ③はその予報についてる、各米軍基地への影響。横須賀基地は日本時間20時に8マイルのところを中心が通ると言っています。8マイルといえば10キロちょっと。ちょうどみるく家のあたりです😭 ④は、やることがないのでママにファーミネータかけられているみるくさん。マッタリしているのか、諦めてチーンしているのか簿妙です🤣 いつもの #新横浜公園ドッグラン の横を流れる#鶴見川 は#警戒水位を超えた とさっきからニュースが言ってます。雨もこれからが本格化するんだろうから、また水没しちゃうんだろうなぁ。 明日の#ゆるコーギー祭、ぜひ行きたいんだけど道路が微妙。 高速はダメそうだし、下道で行くのもなかなか大変そう。明日の朝の様子見て決めましょうかね?

ににさん(@ohanashiwombat)がシェアした投稿 -