モカヤングさんに会えたね! | ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

こんにちは。

 

歯石除去入院中だったみるくさん。

無事?本日昼に退院することができました。

なんで「無事」に「?」が付いているかというと・・・歯の欠けが見つかったからなんですね。とりあえずは大丈夫みたいだけど、固いもの、気をつけないとね。

 

昨日の夜も朝のご飯もきちんと食べたとのこと。ただ、オシッコとウンチはしていないとか・・・。昔から環境変わるとなかなかしないやつなんですよね。環境変わってもお外ならしてくれるんだけど。

 

さて退院の時、先生に「今日この後、千葉に遊びに行っても大丈夫ですか?」と聞いてみたら、OK👌とのこと。これは行くしかないでしょう、小谷流ドギーズアイランド!!

 

一旦は欠席届を書いてしまったモカヤングさんの集まり。でもやっぱり行きたいよね。ということで、午後からではありましたが、そのまま家に帰らずに千葉へGO🚙

 

遅れて行ったにも関わらず、まだ相当のコギさんが。ペンペン隊のみんなは帰っちゃってたね。

 

今回お会いしたかった、さくらちゃんにも会えましたよ。

みるくさん、ママさんになでなでしてもらってご満悦。

そんなみるくを温かく見守ってくれているさくらちゃん。お利口ちゃんですね。

 

ところでみるくの毛並みってスタンダードにしては極端に柔らかいんですが、さくらちゃんもみるくに負けづ劣らずの柔らかさでフカフカ。見かけもどことなく似ていて親近感が半端ありません😍

 

そのほか、チップくん、わさびくん、ジャックくん、小夏&風太くん、マロンくん、そらくん・・・たくさんのコギさんに遊んでもらいました。

 

さて、コギが集まれば集合写真。

みんなにっこり前向きの、奇跡の一枚なのですが・・・よくみると・・・おお、そういえばレッドファイブの子供会の真ん中にみるくを入れてしまってました。レッドファイブっ子の皆さん、お邪魔してしまっていたら本当に申し訳ない🙏💦💦

 

当初の主目的だった、モカヤングさんにもお会いでき、去年のAJCの時に買いそびれたステッカーを無事入手できました。トートもいただけて、飼い主ホクホクです😋

 

帰ったミルクさんはヘトヘトなようで、ご飯の後はコストコ膝掛けの上で寝ています。

昨日は運動できなかったし、その分も取り返して十分楽しめたかな?

 

遊んでくれた皆さん、そしてモカヤングさん、ありがとうございました。

モカヤングさんはまだまだこれから北へ向かう道が待ってます。道中くれぐれも無理せずにお気をつけて。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村