血統書の記載から親戚犬が探せるサイトがあって、みるくさんのママ犬の兄弟(つまり、みるくから見ておばさん犬)の「スニちゃん」が見つかっていたのは、昨年のこと。スニちゃんとは正月休みに初めてお会いして、2ショットを撮らせてもらいました。
#スニヨンちゃんママ、その節は本当にありがとうございました。
年が変わって、さらに血統の登録情報を増やしてみました。そしたら、さらに遡った親戚犬が現れて・・・実は、その時はあまり気にしていなかったのですが、たまたま今日、それを再び眺めていたら、愛知県在住のコギさんの名前に聞き覚えが。それが「コウスケ」くんです。
どうも、みるくのパパ犬の親犬が共通(つまり、おじいさんかおばあさんが同じで、しかも1世代前なので、みるくさんとは「遠い叔父さん」かな)のようです。コウスケくんも幸いブログを書かれているようで、拝見していると・・・ん???
着ている洋服になんか見覚えが。慌てて、1/3にディニーズガーデンで撮った写真をひっくり返します。見つけたのがこちら。
間違いありません。コウスケ君です。背中にもそう書いてありますし、ブログの写真も一致します。
こんなニアミス、わかってたらディニーズでもう少しお話しも写真撮影もできたのに。あまりに惜しいです。
次に帰省する時には、ぜひ再びお会いして、ご挨拶をさせてもらいたいです。
よろしくお願いしますね。
それにしても、意外なところに身内がいます。正直びっくりです。
さて、結局この週末も新横浜公園ランは閉鎖となってしまいました。しかも、横浜地方は昨日からの雪に続いて今晩も軽く雨が降って、地面は濡れたまま。
白コギそらさんをモフモフしたいことと、先週シャンプーしたばかりのみるくさんをあまり汚したくないとの飼い主の勝手な思いにより、3日は新横浜公園の舗装路を目一杯歩いてもらおうと思っています。寒いかなぁ?

