SNSやアプリで知り合う | 嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

 娘と習い事に対しての向き合い方を模索したり、おっとり石や地層、バドミントンが好きな息子の事、旦那さんの事、嫁姑、義理家族...そして私のダイエット、大好きなオーストラリアや庭いじり等々(≧▽≦)
ちょっぴり赤裸々に、日記の様に書いてます。

久し振りに割と長めに入れた土日の英語のZoom✨

今は本当に便利になったし、アプリやSNSを通じて、色々な人と知り合える。


私が若い頃とは全く違う人との出会い方。

大人だって楽しいのだから若者や子供達はもっと楽しいだろうと思う。


人との出会いが、対面でなく、顔を見ずコメントだけのネット上でのやり取りだけでも出来るのは、やはり危険を伴うと思う。

幸いに私はfacebookでも、沢山同業のお友達も出来た(facebookはもうやめたけれど)


今も仲良くさせて頂いている照れ

沢山の人がやっているfacebookで知り合い仲良く出来る事も奇跡だと思う。ブログもそう、ブロ友さんとも何度かお会いした事もある✨



◯ちゃんの教えてくれた言語学習とコミュニケーションアプリもだ。


お陰様で良い出会いしか無い(今の所で)


そのアプリのお蔭で、英会話のZoomにも入れ、楽しい日々を過ごせている。

1人だったら思いつかない学び方だし、本当に楽しく学ばせて貰っている。


やりたい事があり、好きな仕事が出来ている事は幸せだなと思う。

が、我が家はいくつか問題があるタラー

1つ片付くとまた新たな問題が出てくる。まさに渡る世間は鬼ばかりのドラマの実写版みたいだ。


限りなくドラマのラーメン屋の女将みたいな姑は今は施設、だけど忘れた頃にこれまた色々出てくる。

近くの母も、今はピンピンしているし、どこでも1人で行かれる、有難い。

でも病院等はやはり不安もあり一緒に行く。


この所、自分の時間をどうにか捻出する事が、チョッピリ上手くなった(気がする)


でも今日はかなり凹んだアセアセ

それは支払いガーン我が家は、まだ子供達も自宅から職場に通っているので、スマホはまとめてファミリー割引にしていたが、この度個々にする事にした。


一難去ってまた一難…というか三難って感じでタラー

まだまだ色々続く我が家、あ〜あ疲れた。そして私は熱も出ないけれど喉の痛みがガーン

風邪流行っているから気を付けますぐすん



凄い顔して爆睡中…