痛い日々〜暫くさよなら〜久し振りの楽しい時間 | 嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

 娘と習い事に対しての向き合い方を模索したり、おっとり石や地層、バドミントンが好きな息子の事、旦那さんの事、嫁姑、義理家族...そして私のダイエット、大好きなオーストラリアや庭いじり等々(≧▽≦)
ちょっぴり赤裸々に、日記の様に書いてます。

ヤバいチューアセアセ
7月に診察があるものの、右手親指付け根がかなり痛く、寝ていても目が覚める事もあるタラー
CM関節症は1〜4迄で判断される。左は1.5位、右手は3.8位だと言われた。

仕事柄、必ず使うし…先生からも職業病だね〜と言われた。
以前は瓶のフタは開ける時痛みがあったけれど(特にジャムのフタ)今ではペットボトルのフタすら痛いし、洗濯干す時のピンチすら痛い。

でも不思議とピアノを弾いている時は痛くはない。
その後もダルさはあるものの大した痛みではないのに、寝たら痛みがアセアセ

お年寄りになりつつあるんだろうと時々思う。
アチコチ痛いから…。腰も痛いし、時々脇腹だったり…。
尿路結石で痛かった所と、介護のせいでなった腰痛の場所が何とも嫌な事に同じだチュー

しかも今痛いのは動かなさ過ぎて…運動し無さすぎなのが原因らしい💧色々考えよう。



今日は大好きで人として、医師として尊敬している◯先生が、いよいよ2人目出産で9月中旬迄会えない。以前も書いたけれどこの先生が居たから、私は親父の事に立ち向かえた、お若く綺麗な先生、そして医師としての心の強さや冷静さ、寄り添い方、全てにおいて尊敬している照れキラキラ

今日は大好きな唯一のママ友と久し振りに大好きなカレー食べに行くので、病院は朝イチで行った。
そして9時前には診察室に!!

色々と話をした。
既に小学校高学年のお子様がいる先生。
私は下の子が産まれた時に息子に
『お兄ちゃんになったねおめでとう🎉』
と、プレゼントを貰い喜んでいた息子を思い出した。家は6歳差だけど、息子は嬉しくて鮮明に覚えていたのを思い出した。

だから先生の息子さんに、ピアノを習っているお兄ちゃんに…私はプレゼントとして楽譜を先生にお渡しした🎹

色々と話をし、暫く会えないけど元気に戻って来ますと仰って下さった照れ


そして楽しみにしていたカレー🍛
ママ友歴は25年目、タイプはきっと全く違う、でも気が合うキラキラ


ここのカレーおいしいのだけど、私は辛いのが苦手で、辛さはいつも1(甘口)にしている。

いつも通り、早めのお昼にして、ショッピングモールでお買い物した。
『頑張っているご褒美💖』
でちょっぴり散財😅でも彼女といると財布の紐は引き締まる!!

買い物上手、我慢上手な彼女とは、ピンチな時にどうしても買い物行きたくなると誘う。
コレ安いよね〜と言っても、首を立てに振ってくれない時は買うのを諦める笑い泣き

一緒に出かけても全然疲れないキラキラ


暫くはお互い忙しくなるから秋になったら、大好きなお蕎麦懐石で、お疲れ様頑張った会をする約束をした。


まんまるハムスター照れ