新たな部屋へお引越し、娘…またか | 嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

 娘と習い事に対しての向き合い方を模索したり、おっとり石や地層、バドミントンが好きな息子の事、旦那さんの事、嫁姑、義理家族...そして私のダイエット、大好きなオーストラリアや庭いじり等々(≧▽≦)
ちょっぴり赤裸々に、日記の様に書いてます。

新居へお引越しした我が家のハムちゃん🐹

今迄の倍以上の広さの我が家に…、一回り大きい物より、折角なら…と売り場の一番大きい物にした。



今はYouTubeで色々勉強出来る。
ハムスターのYouTube見てお勉強し、広いし深さのあるケージにしたから、おがくずをフッカフカに入れてあげた。

勿論この子のニオイのついてる冬用のフワフワした感じの床材もお引越し。
ウ◯コが沢山あったが、ソレは取り除き綺麗に移動。

以前買ってあげた木のベランダみたいのも、無事に入れられた。しかも余裕がキラキラ

かなり緊張気味に入った新居。
暫くして、木のベランダから飛び降りたり、おがくずの中に潜り動き回ったり…爆笑

きっと喜んでいるのだろうと嬉しくなった。
YouTubeで初めて、ハムスターは地面の下に巣を作る事も知った。
深さが前よりあるからタップリのおがくずを敷いたから飛び降りたりしても怪我はしないだろう。



この部屋にしてから、我が家のハムちゃんは昼間、おがくずの中にいる🐹
お水飲んだり、ご飯食べたり、砂風呂とトイレの時以外は出て来ない。

ハムちゃん、冬眠は良くないと聞いているので、心配もあるアセアセ
でも、コレが本来のハムちゃんの姿なのかも知れないニコニコ

栄養も考えて、食べられる生野菜もあげている✨

ハムスターは短い命だから、せっかくご縁があって娘のもとに来たのだから、可愛がってあげようと思うが、娘…また同じ事を繰り返しているショボーン
またか…と落胆えーん
また寝ても不意に心配で目を覚ますと顔を洗った様に目が覚めてしまう💦

でもどう過ごしても同じ24時間、私は自分の時間をしっかり過ごそう口笛