陶芸は趣味に出来る | 陶芸教室に行かない陶芸の作り方

陶芸教室に行かない陶芸の作り方

陶芸を自宅に居ながら体験して、楽しく作品を作っちゃおう

「ちょっと面白そうだし、陶芸を始めてみようかな・・・」
と思った事はないでしょうか?



しかし、その一方で



「昔から手先が不器用なので、自信がない・・・」
「陶芸って芸術系の趣味なので、デザインのセンスとか必要では??」
「陶芸の本を買ったものの、やり方がイマイチ理解できなかった・・・」 



と、お感じになられている点もあると思います。



気になるところは、実際の所どうなんだろう・・・・
ということですよね。



結論としては、「正しい方法を知れば、なんら難しくはない」ということです。
教室でも、実際に20から80代までの年代も幅広く、
もともと陶芸を経験された方や、全くの初心者で手先も
あまり器用ではないと言われていた方まで、様々な方が通われています。



最初は、まったくできなかった基本技術(成形、装飾等)
も慣れれば、ささっと出来てしまいます。



陶芸に限らず、何事も基本が大切だということですよね。
私が、お伝えをしたいのは、



「まずは、1歩を踏み出して始めてみる!」ということです。
本屋さんでも、たくさんの陶芸関連の書籍が並んでいます。
それらを参考にしても構いませんし、お友達でやり方を
知っている人がいたら教わってみてください。



1度チャレンジしてみると、「あんな作品や、こんな作品も
やってみたい!」とドンドン意欲が出てくると思います。



まずは、1歩! これを、合言葉に一度チャレンジして
みてはいかがでしょうか?。

⇒自宅で陶芸作品が完成できるDVD講座