裏側 これから先も | ウーマンライフ・ラボ【女性の生き方研究所】

ウーマンライフ・ラボ【女性の生き方研究所】

≪それぞれの幸せのカタチ≫
働く女性のライフスタイル、ワークスタイルを、より快適で豊かなものへとサポートします





こんにちは。ウーマンライフ・ラボ(WLL)の染川です。


春ですね。

お天気は不安定ですが、暖かい日も増えてきました。


さて、今回はWLLの裏側を書いてみたいと思います。

事務局メンバーは、普段は皆、本業で仕事をしています。

メインの仕事があるので、WLLは片手間かというと、全くそうではなくて、

割と丁寧に運営をしています。


現在はアカデミーの開催が唯一の取り組みになっておりますが、

そこに必要な企画、交渉、書類作成、経理など、裏方業務も一通りは。

収支報告書や議事録などもとっています。

任意団体なのにどうしてそんな面倒なことをするのか。

そう思われる方もいるかもしれません。

これには色んな理由があります。


・信頼を高めるため

・誰もが確認できるようにしておくため

・検証や分析ができるようにしておくため

・社会性を保つため


などでしょうか。

任意団体だからきちんとしようとしているのかもしれません。

お越しいただく方々に、安心で安全な場であるように有りたいと思っています。


チームでの運営は簡単なものではないのですが、

色んなことを考え、越えながら継続することで、自然とご縁もノウハウも広がりますね。

これからもそんな広がりを大切にしていきたいと思います。


4月26日(日)はスポーツ大会です。

ぜひ、皆さまのご参加をお待ちしております。



★今後の活動予定★

4月26日(日)スポーツ大会のご案内はこちら ベル

5月19日 KUISHINBO(くいしんぼ)会開催

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の投稿担当 : WLL代表 染川千惠

個人ブログ 
http://ameblo.jp/stylecolor2007/
Facebook 
https://www.facebook.com/chie.somekawa
HP     
http://stylecreation.net/