色の専門家です【自分の仕事】 | ウーマンライフ・ラボ【女性の生き方研究所】

ウーマンライフ・ラボ【女性の生き方研究所】

≪それぞれの幸せのカタチ≫
働く女性のライフスタイル、ワークスタイルを、より快適で豊かなものへとサポートします






こんにちは。ウーマンライフ・ラボ(WLL)の染川です。


今回のテーマは【自分の仕事】について。

ウーマンライフ・ラボを運営している事務局。

そのメンバーのことを知っていただけたらと思い、

今回は自分の本業についてを書いていきます。


ご存知の方もおられるかと思いますが、私たちWLL事務局メンバーは、

それぞれ本業を持ちながら団体運営をしています。


アカデミーで出会った皆さまとは、WLLが出会いの場であったため、

普段他の仕事をしていることを知らない方も多くいらっしゃるかと思います。

お読みいただけたら嬉しいです。


さて、私、染川ですが、色彩(カラー)の総合コンサルティング会社の代表をしております。

社名は株式会社スタイルクリエーションと申します。
コンサルティング、プランニング、研修、セミナー、授業と、

色に関わる知識と技術の提供をメインとしております。
http://stylecreation.net/


私自身も現場プレーヤーですが、当社には契約カラーリストがおり、

その方たちも多く現場で活躍してくれています。


また、研修や講義で講師の質を評価いただき、

他分野の講師依頼を受けることもあります。

なので、WLLを通じて、色んな分野の方々とご縁を広げていけることは、

大変ありがたいことです。


上記のエージェント業の他、カラースクールの運営と、サロン運営をしております。

スクールは大阪市の天王寺区にあり、各種講座を開講しております。

カラーの専門家になりたい人向けの内容や資格取得講座から、

オシャレになったりきれいになったりするファッションビューティー系の講座、

素敵なものが作れるワークショップなど、

一般に広くお楽しみいただける内容もご用意があります。

http://ameblo.jp/stylecreation-os


また、サロン業では、似合う色やデザインの診断とご提案を中心に、

ファッションやインテリアのお買い物をご一緒したり、

コーディネートを作ったりという風に、

個別対応で【きれいになる】【オシャレになる】を実現していただくお手伝いをしております。

http://www.club-vino.com/seminar/color/

ご紹介やセミナー受講後の方以外のご新規様も承っております。


というように、色をツールとして、

企業活動の集客や販促

教育機関の集客や指導

個人のセンスアップ

など、知識と技術の提供をしております。


色の世界にご興味がある方、専門的な知識をお持ちの方、

なんとなく気になる方、お気軽にお声がけいただけましたら嬉しいです。



★今後の活動予定★

4月26日(日)スポーツ大会のご案内はこちら ベル

5月 KUISHINBO(くいしんぼ)会開催予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の投稿担当 : WLL代表 染川千惠

個人ブログ 
http://ameblo.jp/stylecolor2007/
Facebook  https://www.facebook.com/chie.somekawa
HP     
http://stylecreation.net/