子供とスポーツ | ウーマンライフ・ラボ【女性の生き方研究所】

ウーマンライフ・ラボ【女性の生き方研究所】

≪それぞれの幸せのカタチ≫
働く女性のライフスタイル、ワークスタイルを、より快適で豊かなものへとサポートします

こんにちは、、ウーマンライフ・ラボ(WLL)の花清です。

春らしい日が続いていますね。桜の開花も間もなくです。
でも、週明けまたまた寒さが戻ってくるそうなので
体調管理はしっかりしておかないとダメそうです。


今回のコラムは、スポーツを中心に書いてます。
4月26日のスポーツ大会は親子でも参加していただけますので
私は子供とスポーツに書いてみたいと思います。


実は私、よくスポーツが苦手そうと言われます(笑)

でも、実際は体育会系です。
小学校から高校を卒業するまで、ずーっとバレーボールをしていました。
社会人になってからも、中高のバレー部仲間でチームを作ったりして楽しんでます。
バレー部だったと伝えるとバレー部っぽいとも言われます。
どっちなんでしょうね~。
確かに、私は運動神経がいまいちだと思います。

私のことはさておき、実はってことでもないですが、

私の娘も小学校の1年生からジュニアチームでバレーボールをしています。
ゴムバレーとかソフトバレーではなく、革バレーです。

ほんきでしょ(笑)




私の場合、たまたま、同じスポーツをしているので、
学校から帰ってからとか休みの日などに外に出てバレーボールをすることがあります。
楽しい時間でもありますが、お互いの甘えもあるのか、なかなかの確率でイライラもします(笑)

きっと、私がバレー経験者なのでもっとできるだろう(いや、ほんとは・・・。もっとやれよ!!です。)という欲が出てしまうからですね。


でも、よく考えたら幸せなことですよね。
スポーツをとおして親子のコミュニケーションが取れるのはいいことですもんね。

イライラしないようにしないといけませんね。まだまだ、修行不足です(笑)
もちろん、同じスポーツの経験がなくても、なにかしら相手になれますので

子供とスポーツをする楽しさを味わえると思います。
何でもいいと思います。一緒にかけっこをするだけで、子供は喜んでくれます。

子供との距離も近くなりますし、是非是非、親子でスポーツを楽しんでいただきたいと思います。

http://kokucheese.com/event/index/268400/





★今後の活動予定★

4月26日(日)スポーツ大会のご案内はこちら ベル

5月 KUISHINBO(くいしんぼ)会開催予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のコラム担当:  花清 民子


個人ブログ  http://ameblo.jp/color-works-hanakiyo/

FB       https://www.facebook.com/tamiko.hanakiyo

HP       http://color-hanakiyo.com/