バンクーバー動物園 | ★Momo's Happy Life in Canada★

★Momo's Happy Life in Canada★

カナダのバンクーバー在住。30代、女真っ盛り♪
楽しく明るくをモットーに生きています。
ワーホリから学生+ワーク、ワークビザを経て、PR(永住権)無事取得しました!

ペタしてね


以前、旅行会社で働いていた時に、学生さん向けにツアーを作りました。

「バンクーバー動物園 半日ツアー」 です。

それでよく聞かれたのが、バンクーバーに動物園なんてあるの??でした

はい! あるんです!!にゃは

ここに長く住んでいる人もあまり動物園って行ったことないみたいえ゛!

それに、スタンレーバーク内にあると思って勘違いしている人が多い!

以前はスタンレーパークの中に動物園はありましたが、

今はそこにはありません。ぷーん

バンクーバー郊外にあるの。バンクーバーから車で1時間くらいかな

家からは30分くらいで行けます♪ にゃはみほち


バンクーバー動物園には年に一度行きますあは♪

というのも、Tourism Vancouverというのがあって、彼の会社がそのAssociationに

入っているので、年に一度だいたい4月か5月にツアリズムパスポートという

素敵な物が貰えるんですぅ~ Love you

この中には色々なのが載っていて、そこには動物園とか水族館とか

キャピラノサスペンションブリッジとか、グラウスマウンテンとか

スタンレーパークを馬車で回るツアーなどなど、バンクーバーの有名な

観光名所が載っていて、そのパスポートを持っている人と

もう一人は無料で回れるんですかお  いいでしょ~ピース sei

この観光名所が以外と高いんですよちーん

バカになりません。 なのでこのパスポートを貰った時に必ず行きますははは

Cheapだってよく言われますが、いいんです。タダ好きなのだ笑

今年で3年目?4年目?のパスポート利用。

毎年ほぼ一緒だから、うーん、飽きるっちゃ飽きるけど、

行けばなんだかんだ楽しいのよふっ

これからパスポートで行ったところを少しずつUPしていきます。


という訳で、今年はまずはバンクーバー動物園に行きました爆笑

動物が大好きなので動物園も大好きはーとな私はワクワクるんるん

毎年会ってる動物ちゃん達にまた会えるわ~ライオンキリンカバカー

1年目は何も知らず調べて行かなかったから、餌やりの時間の後に行って

動物ちゃん達がみんなお昼寝タイムなのか全く動かないakn 

という悲惨な目にaya  ちょっとうけたけど。

カバなんて超向こうの方でお尻がちょっと見えるくらいとかとほほ

カナダは動物に優しいのか、柵がとにかく広くて、

寝てるとほとんど見えないのとほほ

2年目は、ライオンとタイガーの餌やりの時間が1時ということを知ったので

それも見たいし、きっとその時間くらいに他の動物にも餌やりをするので

その前に行って大成功!だいたい見れたのだ 目がハート

でも、日本の動物園とかと比べると、期待外れというか、種類も少なく

規模が小さめでガッカリするかもしれないけどね・・・汗

それに私達は無料だからいいけど、もしもお金を払う場合は

んんんん苦笑    どうだろ?入場料は高いと思う。


さて、園内はさほど広くもなく、普通に歩ける距離ではある。

だけど、園内には、2人乗りの屋根付き自転車やトレインがあるので

それを利用してみるのがオススメheart

まず、自転車の方は、入口のすぐ左の方にある売店があって、

その前で、屋根付き自転車を借りることが出来るよ!

★Momo's Life in Canada★            ワーホリ→学生+ワーク→ワークビザ→移民申請→Permanent Residency取得

確か、料金は、1時間で $15。1時間もあれば十分回れるので問題ないよ。

それから、子供連れや漕ぐのが面倒な人はトレインがおすすめ。

SAFARI MINI TRAIN」という列車で園内を一周することが出来るよ。

★Momo's Life in Canada★            ワーホリ→学生+ワーク→ワークビザ→移民申請→Permanent Residency取得

ただし、この列車は入口のところでチケットを購入して予約する必要あり。

予約してないと(チケット持っていないと)乗れません。

混んでいる時はすぐのに乗れないです。

私達は今回は彼が漕ぐのが嫌だって言うので(Lazyなの!)、

列車を利用しました。12時半くらいに着いたのに列車の予約が取れたのは

何と3時半です。。。 料金は一人$5よ。

これRefundableなのであまりに遅い場合は自転車とか歩いた方がいいかも。

ちなみに列車は入ってすぐのところから乗れます。

また、ちょうど半分のところにクマのセクションで無料でバスに乗れますが

そこでおりれません。

なのでこのバスツアーに乗りたい場合は結局またそこまで歩くことになるよ

自転車だとそこら辺においておけます!


動物の種類によるけど、キリンとか、かなり近い距離で下のように見えるよ

こんな風に触れる動物もいるよ

★Momo's Life in Canada★            ワーホリ→学生+ワーク→ワークビザ→移民申請→Permanent Residency取得


舌が長くて変な食べ方するのね。 でも目とかかわいい~

模様もかわゆいわ

★Momo's Life in Canada★            ワーホリ→学生+ワーク→ワークビザ→移民申請→Permanent Residency取得 ★Momo's Life in Canada★            ワーホリ→学生+ワーク→ワークビザ→移民申請→Permanent Residency取得

どうでしょ?こんなにキリンが近くで見れるよ。かわいいよね~


しかも今年はカバが動いているのを見たのだ!

あのデッカい巨体はいつも寝てばかりだったのに初めて動いたの見たよ

だからカバの周りは大人気!みんなの歓声がすごかったよ。

★Momo's Life in Canada★            ワーホリ→学生+ワーク→ワークビザ→移民申請→Permanent Residency取得

いつもはこんなに寝てるのに、ほら、動いてる!

★Momo's Life in Canada★            ワーホリ→学生+ワーク→ワークビザ→移民申請→Permanent Residency取得


これが、ライオンとタイガーの餌やり。1時からやってるよ。

結構迫力ありますよ。

★Momo's Life in Canada★            ワーホリ→学生+ワーク→ワークビザ→移民申請→Permanent Residency取得 ★Momo's Life in Canada★            ワーホリ→学生+ワーク→ワークビザ→移民申請→Permanent Residency取得 ★Momo's Life in Canada★            ワーホリ→学生+ワーク→ワークビザ→移民申請→Permanent Residency取得

ちなみに、毎年居たライオンのたてがみのある♂の子がいなくて聞いたら

今年2011年1月に亡くなったそうですなく

★Momo's Life in Canada★            ワーホリ→学生+ワーク→ワークビザ→移民申請→Permanent Residency取得
この子、かっこよかったのに。去年の写真です。冥福を祈ります!


★Momo's Life in Canada★            ワーホリ→学生+ワーク→ワークビザ→移民申請→Permanent Residency取得 ★Momo's Life in Canada★            ワーホリ→学生+ワーク→ワークビザ→移民申請→Permanent Residency取得

上の2つの写真はめっちゃ見難いけど、でも、いつものお気に入り。

めっちゃかわいいモンキー(確か、スパイダーモンキー?)

今年は子供が生まれたようで、お母さんの背中にしっかりとしがみついて

そりゃあもうかわいかったです。入口のすぐ左側にいます。

長く見てても全く飽きません。かわいい~かえちゃんへ

ただ、年々、何となく動物が少なくなってきているような・・・???


Greater Vancouver Zoo
Web: http://www.gvzoo.com/
Phone: 604-856-6825



最後まで読んでくれてありがとうございました~きゃー
ランキング参加始めました!
応援ポチ2つお願いします ペコリ 励みになります (Θ_Θ)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村