意識を飛ばす | これからの社会で生きていく為に

これからの社会で生きていく為に

2006年から日本は人口減少という問題を抱えることになります。そして今までのパラダイムが全く通用しなくなっていきます。このような状況の中でどのような社会が現れてくるか考えていきながら、想続というテーマが今後どのようになっていくか書いていきたいと思います。

私にはある確信を手に入れた。

この確信を元にある事を行なっている。

こうすればリスクは限りなくゼロになる。

今の私の最大のリスクは親が認知症になる事である。

この認知症になれば、私の生活は激変する事になる。

もちろん、金で解決する方法もあるが、そうは言ってられない。

だからある程度はならないように立ち回るしかないのだ。

その方法論が意識を飛ばすである。

これは確信の元に行われているから、これでかなりのレベルでOKである。

さてこの仮説はいつまで通用するか。

一つだけリスクはあるが、これは私では変えられない。

本人に自覚してもらうしかないのである。

とはいえこのリスクはかなりかわすのが難しい。

ここはある程度織り込んでいかなくてはならないだろう。