GWって何? | これからの社会で生きていく為に

これからの社会で生きていく為に

2006年から日本は人口減少という問題を抱えることになります。そして今までのパラダイムが全く通用しなくなっていきます。このような状況の中でどのような社会が現れてくるか考えていきながら、想続というテーマが今後どのようになっていくか書いていきたいと思います。

私の状況はGWなんてない。

期限がある仕事なんてそんなものである。

期限があるから逆算ですれば簡単。

しかし、この期限が限りなくゼロに近い状態なら、もう足掻くしかない。

ただひたすらに足掻く。

そして身体を引き摺ってでも前に進む。

これしか何も進んで行かない。

なんてこれも自分から飛び込んで行った状態。

たまにはこの位もやらないと錆びてしまう。

人生は習練なのだ。