思想 | これからの社会で生きていく為に

これからの社会で生きていく為に

2006年から日本は人口減少という問題を抱えることになります。そして今までのパラダイムが全く通用しなくなっていきます。このような状況の中でどのような社会が現れてくるか考えていきながら、想続というテーマが今後どのようになっていくか書いていきたいと思います。

仕事のやり方で思想は表現される。

ある人の仕事を見て、同じアプローチをしているなと思った。

この方の表現だとマイナスを無くすだった。

これは私の表現だと穴を無くすである。

こんな事を思って仕事をしていると、なかなか無い仕事だと思う。

きっとそもそもの根本的な思想の違いがあるのだと思う。

こうしてこの方との付き合いが始まる。