誤字 | これからの社会で生きていく為に

これからの社会で生きていく為に

2006年から日本は人口減少という問題を抱えることになります。そして今までのパラダイムが全く通用しなくなっていきます。このような状況の中でどのような社会が現れてくるか考えていきながら、想続というテーマが今後どのようになっていくか書いていきたいと思います。

今日は自己確認である。

ある方の紹介でYouTubeを見た。

そうすると、すぐに見つけたのが誤字である。

私はこの誤字を見つけるのが得意である。

ほんとすぐに見つける(笑)

それでふと思った。

何故、見付けられるのかと。

これはきっと本を読んできたからだろう。

漢字をひたすら読んできたからだろう。

そうでなければ読んでみても違和感は生じないだろう。

だからすっと行く。

しかし、私はそうはならない。

となると少し今までの人生を頑張って来たんだなと思う。

これからもきっとこの嫌な性格は直らない(笑)

しかし、それで良いのだと思う。