久々 | これからの社会で生きていく為に

これからの社会で生きていく為に

2006年から日本は人口減少という問題を抱えることになります。そして今までのパラダイムが全く通用しなくなっていきます。このような状況の中でどのような社会が現れてくるか考えていきながら、想続というテーマが今後どのようになっていくか書いていきたいと思います。

何年ぶりか分からないくらい前にやった事をやった。

やっていてこの事に以前と比べて全く使い勝手が違う事。

これに対してひたすらこれをやるメリットが無い事を説明した日々が思い出された。

そしてこの頃に比べて全く違うレベルの資料になったなと思った。

あの頃と比べると成長したと言えるのだろう。

まぁ、その位の時間も経ってるし、当然だろうけど。