髪の毛を触る | これからの社会で生きていく為に

これからの社会で生きていく為に

2006年から日本は人口減少という問題を抱えることになります。そして今までのパラダイムが全く通用しなくなっていきます。このような状況の中でどのような社会が現れてくるか考えていきながら、想続というテーマが今後どのようになっていくか書いていきたいと思います。

ある女性の前に座って仕事をしていると、この方が仕事をしていてほぼ髪の毛を触っていた。

これを見て『髪の毛なんか触ってないで手を動かせ!』と思った。

それで私も仕事を止めて(本末転倒(笑))この髪の毛を触る心理について調べてみるとこう出てきた。

緊張を感じるとか自分を安心させたい状態。

この方は仕事自体に緊張を感じている。

なるほど。

これ以上書くと誹謗中傷になるので止めるがこれで納得した。

こんな事に時間使っている場合ではなく、仕事をやる。結果を出す。

に注力した方が良いのになと思うのだが、そうできないからそういう状態になってるんだなぁ。