身に付ける | これからの社会で生きていく為に

これからの社会で生きていく為に

2006年から日本は人口減少という問題を抱えることになります。そして今までのパラダイムが全く通用しなくなっていきます。このような状況の中でどのような社会が現れてくるか考えていきながら、想続というテーマが今後どのようになっていくか書いていきたいと思います。

ある人を見て思った。

仕事は自分でやらないと覚えられないんだけどなと。

人は人から色々と話を聞いて分かった気になる。

この分かった気になってやってみても当然、出来ない。

脳では身に付けられないのである。

ただやる。

これでしか身に付けられないのである。

今、進行している事があるが、滞っている事があるが、やろうと改めて思う。

これをどう身体で表現するか。

問われ続けるのだよ、私は。