5年 | これからの社会で生きていく為に

これからの社会で生きていく為に

2006年から日本は人口減少という問題を抱えることになります。そして今までのパラダイムが全く通用しなくなっていきます。このような状況の中でどのような社会が現れてくるか考えていきながら、想続というテーマが今後どのようになっていくか書いていきたいと思います。

昨日のブログで書いた通り、絶望をした。

このブログを書いて自分に聞いてみた。

今の状態で何年生きられる?と。

5年が限界のようである。

さて困ったものである。

絶望しながら、今の状態で5年で死ぬと宣告されてしまった。

本当にどうする?

足掻いて足掻いて見つけるしかない。

とりあえずコンセプトはある。

このコンセプトを実行してやっていくしかない。

それしか生き残る道は無いのだから。。。。。