読者の皆さま,こんにちは^^

 

今年は,「イメージコンサルタント」

から「コミュニケーションコンサルタント」

肩書を変えた年でした。

 

 

一見すると,何気ないことなのですが,

私にとっては,言語的,非言語的な

コミュニケーションを包括している

ことがわかりやすい新名称が,

とてもしっくりときています。

 

そんな「コミュニケションコンサルタント」

として,2023年は,2冊の本を出版

させていただく機会に恵まれました。

 

実際に本を読んでくださった方,

本に興味を持ってくださった方,

そうしたみなさまのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

本に関する記事はこちらから☟

 

 

 

 

 

 

 

 

そして,今月22日に発売した

ばかりの最新刊

「シンプルだからうまくいく 会話のルール」

 

 

 

 

あとがきでも書かせていただきましたが、

ぜひ,感じられたことがございましたら,

一言でも十分ですので,あなたのインスタグラムに

タグ(確実に気付ける方法なので必須でお願いします!)と,

ハッシュタグをつけて,お知らせいただけ

ましたら嬉しいです^^

 

#️⃣シンプルだからうまくいく会話のルール

#️⃣吉原珠央の本

 

そして,コンサルティングでは,

クライアントの皆さまとの信頼関係を

第一に,今年も集中してまいりました。

 

当然のことではありますが,年々,

クライアントの皆さまの,社会的,

あるいは人生のステージの変化があります。

 

コンサルタントとして,そうした変化と

同時に,変化ではなく熟成させる点を

見極めながら,柔軟的な提案が

できることが求められていることを実感しています。

 

そうした意味で,私自身が,他者を

理解し,状況を解釈するスキルを

磨いていくことの重要性を噛み締めています。

 

学習だけでなく,実践的な経験を

コンサルティングで活かせるよう,

まだまだ来年も鍛錬していきたいです。

 

さいごに,弊社で運営しているPURA Tokyo

では,ファッションアイテムの新商品と,

コスメのリニューアル商品を

発表できなかったことが反省点です。

 

ただ,パールアイテムは,

自信を持っておすすめできる

クオリティのもと,新作を

お届けできました。

 

「小さめのネックレス,使いやすいです!」

などとお声をいただけて,とても嬉しいです(感謝)

 

 

 

来年は,お客様のご期待を超えられるよう,

発想力とスピーディーな行動力とで,

8年目となるPURA Tokyoを,育てて

いきたいです!

 

ストレスマネジメント領域の記事に関しては,

こちらからぜひ!



 

メールコンサルティングも,

お受けしておりますが,時期によって,

お申し込みを制限させていただくこともありました。

 

お待たせしてしまうこともあるのですが,

メールという方法が使いやすいと

感じてくださる方々も一定数いらっしゃり,

光栄に思っています。

 

来年も,可能な限り,

続けてまいります!

 

 

今年も,セミナー関連は,ご紹介や,

クライアントさまからのご依頼に限り,

対応させていただいていました。

 

image

 

コンテンツ作りから,当日の準備まで

じっくりと取り組むことができたと思います。

 

学業がある中で,セミナーや研修の準備を

万全にするためでしたが,私自身,一回一回の

現場への注力が最大限に発揮できたように振り返ります。

 

来年も,ペースはあまり変わらないかも

しれませんが,コミュニケーションへの意識が

高い方々と直接にお会いする機会は,大切に

できたらと思っています。

 

そんなわけで,今年は変化もありつつ,

コミュニケーション領域という軸に沿って,

私自身,楽しみながらチャレンジさせてもらう

経験ができたかと感じています。

 

携わってくださった全ての皆さまに

お礼を申し上げ,来年も,全力で

仕事を進めていきたいです。

 

来年もよろしくお願いいたします!

 

ここまで振り返りにお付き合い

くださって,ありがとうございました^^

 

皆さま,どうぞ良いお年を

お過ごしくださいますように。

 

 

 

 

 

 お知らせ

最新刊!発売中!