こんにちは、ジヌです。

 

今日は、「ママって安上がり〜」と

家族のみんなに言われていることをお話します。

 

・・・・・・・・・・・・・・

ママは飲酒も喫煙もしない人。

お酒を飲まないということは、

一日頭の中が常にクリアでもあるわけだから、

家族や友だちに、

「いつ発散してるの?大丈夫?」

と不思議がられるようだ。

(ママの周りにはお酒に強い友だちが多い、笑)

 

そんなママが時々無性に欲するのが、

『亀田製菓のサラダうす焼き』(笑)。

 

味と歯応えがたまらないらしく、

買い溜めして食べ過ぎるのを制するため、

仕事帰り、本当ーーに欲しい時だけ買ってくる。

だから、娘たちも、黄緑色のパッケージを見ると、

反射的に「ママ、お疲れ〜」と声をかけていたっけ。

 

50代に入り間食をほとんどしなくなったママだけど、

以前はおせんべいパリパリすることで『発散』できていた。

 

そこへ最近は『草むしり』という極上の趣味が加わった。

『安上がり』どころか『一石二鳥』のストレス発散法を手に入れ、

日々悦に入るママ👍

 

by ジヌ