それほどsweets系が好きではない私としては、ケーキをつくるのって誰か喜んでくれる人がいてくれるからつくってみたくなるというもの。
いろんな型で大きさ変えて、どれが一番美味しく焼けて食べてくれる人が喜んでくれるかなぁ~って思考錯誤してる時間がものすごく楽しかったり( ´艸`)
クランベリー、レモンピールを入れてココナッツファインでさらに風味よく焼き上げるパウンドケーキはクグロフ型で焼くのが一番よいような気がしたので最終的に決定して焼いたのがコチラ
クグロフ型は中央が筒になってるので効率よく火が中まで通って、しっとり焼きあがる仕上げに無糖のオレンジジャムにシードルを入れて煮詰めたシロップをかけて完成
久々にケーキつくりなんて女子度満載のことやってますけど(笑)なかなか楽しいものですねぇ~
しとしと雨降りのこの時節にお家でできる楽しみがあるというのはとっても幸せなことであります。。。