日本のおいしい天然炭酸水 | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

イタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

リビングWebのモニター企画へのご協力で「奥会津金山 天然炭酸の水」350mlのボトルをたくさんいただきました。

1週間、試してみます。


イタリアで食事をするときに、ガス入りの水か、ガスなしの水か、、と聞かれると迷わず「ガス入りで!」と注文している私。

シュワシュワの泡を食事の前に飲むと胃に刺激してくれるので食べ物が美味しく食べられるし、脂っぽいものを食べる時にもスッキリさせてくれるのでイタリア料理とかを食べるときにぴったりなんですよね~。


日本の天然炭酸水、どんなお水か楽しみです。

こんな和モダンでスタイリッシュなラベルのお水が届きました。このボトル、カッコイイですよね。





日本のメーカーでも炭酸を注入した水はたくさん売られていますが、ナチュラルな炭酸水って珍しいですよね。


早速、試飲してみたところ、日本らしいまろやかさ、とても柔らかい、まろやかな水に炭酸が入っています。

パンチがある刺激的な水が好きな方もいらっしゃると思いますが、私はこれくらいの柔らかさを持ったお水が好きだな~。

泡も繊細で上品な泡です。

和食、、お刺身をいただく時などにもよく合いそう。日本らしい奥ゆかしさを持った水だという印象です。


モニター期間の間、いろいろ試してみまーす。