シルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」を観て来ました! | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

イタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

サンケイリビングwebからのご招待で、一足お先にシルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」を観て来ました。

会場はお台場に設置されたビッグハット。


お豆腐マイスター講座が終わった後、片付けもそこそこに、いそいそ出かけました。


メディア用の先行鑑賞会とあって、会場にはご招待の芸能人一家などもちらほら。

幻想的で優美なシルク・ドゥ・ソレイユの舞台とあって、会場はお客さんの高揚感でいっぱい、すごい熱気です。アルコールが飛ぶように売れてました。わたくしもチョコっと(笑)。


私は、シルク・ドゥ・ソレイユが日本に初上陸した1993年の「サルティンバンコ」を観た以来なので、実に23年ぶりの鑑賞!!

当時、斬新な演出と筋肉美に驚いたことを覚えていますが、今の舞台がどんな風に進化しているのか、すごく楽しみにしていました。


なるほど~、プロジェクションマッピングなども駆使した演出で、本当に水の上のような景色であったり、最新テクノロジーで幻想的でおもしろい演出になっていました。


会場のつくりも、大きすぎず、どの席からもよく見えるようになっていてとても観やすかったです。


筋肉のかたまりみたいな出演者達ですが、人間技とは思えないしなやかで柔らかい動きにびっくりです。

本当に「スゴイ!」の一言。

美しい動きの裏にはすごい努力が隠されているのでしょうね。努力の結晶のような舞台です。

どういうカラダなのか近くで筋肉をみてみたい。。。(笑)。


合間合間に挟まれる、個性豊かなキャラクターたちが繰り広げるコメディタッチの演出に使われる言葉が全てイタリア語だったので、それもおもしろかったです。

イタリア好きな方にも、美しい筋肉が満載なのでマッチョが好きな方にもぜひ(笑)。


公式サイトURL: http://totem-jp.com/


東京では6月末まで、その後は大阪、福岡、名古屋、仙台で行われるようです。