成人式を迎えて21年が経過している。


心の中はあの頃と変わっていないと思っている。

そして、振り返っても今の私が一番好き。


20代と今何が一番変わったかというと、身体の健康に自身が

持てるようになった。

それは立場がそうさせたのだと思う。


会社を休む事なんて私の辞書にない。

私の20代と重ねてかんがえると、今の20代諸君は、身体が弱い。

私はもっと無茶をしていたように思う。

粘りがないと感じることが多い。


箱根駅伝でも、20年前と比べると、リタイヤが多い。

当時よりもサプリメントも優れているし、スポーツコンディショニングトレーナー

もいなかった。


確かに企業に例えても、社員の気づきを促すようなセミヤーやコーチング

の考え方もなかった。


私もコーチンを学んでいるし、社員にもセミナーに参加させたいと思っている。

もっともっと経営者感覚で働いて欲しいと切に思う。


給料は当たり前。昇給も当たり前なのだろうか。


昇給の分だけ会社に何かをもたらす人になるとの意識は持てないのだろうか。


もっと劇的に何かを変える必要がある。