今は乱世である。 今までのやり方は通用しない。 | 50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

私は56才で起業したごく普通の栄養士。今67才!私でも起業できた超地道な方法や悩みなどブログで紹介しています。これから起業したい50代、60代の栄養士さん、私といっしょにがんばりまませんか!

 

今は乱世である。今までのやり方は通用しない。

 

【6/23雨の中仙台パレードデモに参加してきた】小林裕子です。

 

 

梅雨入りした仙台

雨ガッパを着て

傘をさして

一番町から市内を歩いてきた。

 

 

道行く人は無視

 

東京デモとの温度差を感じる

 

 

だけどゴールした後は

不思議な爽快感

 

 

参加して良かった!

初めてデモ参加した妹も楽しかったそう(^^)

 

 

東京2回

仙台1回

リアルデモはやっぱり良い。

 

 

午後は

講演会

image

 

 

初めて聞く鵜川さんの講演

 

隣に登壇されたご遺族のお二人のお話しは涙がとまらない。

 

 

泣きながら話すご遺族

鵜川さんは優しくそっと肩をたたいている。

 

 

話すのは相当勇気がいることなのに感謝しかない。

 

 

特攻隊の動画

裁判の動画など織り交ぜて

伝えてくれた。

 

 

改めて

「いのち」について

考えさせられた。

 

 

悲しいけど

感謝の拍手を

 

 

次は

柳澤先生

 

 

ワクチン慎重派だという。

 

 

撮らせていただいたスライド
 

image

image

image

image

image

image

image

 

ここまで

 

 

 

医師だから

専門家だから

政府だから

保健所の指示だから

先生が言ったから。。

みんなが言ってるから

 

 

もう流されてはダメ

 

 

決めたのは自分

決めるのも自分だ。

 

 

まとめ

『今は乱世である。

今までのやり方は通用しない』

 

 

柳澤先生のこの言葉がすごく響いた日

 

 

メルマガはこちら

 ▼ ▼ ▼

栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座

 

 

 

information
栄養士起業コンサルタント 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:仙台・東京・神戸
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00
mail:info@nutkigyo.com
HPはこちら