まだ50才!あなたはこれからどう生きる? | 50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

私は56才で起業したごく普通の栄養士。今67才!私でも起業できた超地道な方法や悩みなどブログで紹介しています。これから起業したい50代、60代の栄養士さん、私といっしょにがんばりまませんか!

 

まだ50才!栄養士のあなたはこれからどう生きる?

 

こんにちは、小林です。

 

栄養士の資格を知識と経験を活かして自分らしく働きたい人へ、

ゼロから起業までをプロデュースする専門家です。

 

 

目の前に

駅へ向かうための階段とエスカレーターが出て来た時

ついみんなと同じ早くて楽なエスカレーターを

選びたくなります。

 

 

 

 

私達、

栄養士にも

栄養士というエスカレーターがあります。

 

 

みんなと同じように

同じ場所で栄養士の仕事をしていれば

給料も保証され

人生も安泰です。

 

 

やりがいある仕事

良い職場の人たち

大切にされたあなたは

毎日が楽しいでしょう。

 

 

でも

50才を過ぎると

これから先も

これでいいのか?自分

と考えたことはありませんか?

 

 

雇われていれば

いつかは離れる時か来ます。

 

 

その時

残っているのは

資格と経験、専門知識。

 

 

それから先は

何をしますか?

 

 

嘱託で

一年更新で再雇用の道もあります。

 

 

でも

いつかは

終わります。

 

 

これからは

雇用される栄養士の働き方ではなく

広い世界で

自分らしく

今までの

恩送りを考えてはいかがでしょう。

 

 

後進の栄養士を育てることや

今までの知識や経験を

活かすこともできます。

 

 

栄養士ならではの働き方です。

 

 

私は

栄養士が50才になったら

古い言葉ですが

世のため

人のため

生き方や働き方を

変える時だと思うのです。

 

 

栄養と食

健康

長寿

 

 

多くの人へ

自分生きビジネスという働き方は

いかがですか?

 

 

あなたへ期待しています。

 

 

 

起業すると

色々と大変なこともありますが

何より

自分らしく生きて仕事出来ることができます。

 

 

メンバーさん達はとても楽しそうです。

 

 

そんなメンバーさん達を見ていると

起業サポートさせていただいて

本当に良かった。

と、とても嬉しくなります。

 

 

今朝も嬉しい報告がいっぱいでしたけどねウインクメモ虹

 

 

 

 

【メルマガ登録募集中】