先週は、長崎-由布院-博多へ | 50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

私は56才で起業したごく普通の栄養士。今67才!私でも起業できた超地道な方法や悩みなどブログで紹介しています。これから起業したい50代、60代の栄養士さん、私といっしょにがんばりまませんか!

 

先週は、長崎-由布院-博多へ

 

こんにちは!

 

先週は、出張で長崎‐由布院-博多へ

 

 

長崎駅に着いたのは

夕方なので

ホテルへチェックインして

すぐアミュプラザで夕ご飯

 

 

特製長崎ちゃんぽん

皇上皇さん

 

 

おいしかったです口笛

 

 

それから

同じビルの2階

アフタヌーンティカフェで

ナイトお茶会を音譜

 

 

コロナで閉店が早いので

二次会も行っちゃいました。

 

 

5階のウミノさんキラキラ

 

 

こちらも閉店ギリギリまで

おしゃべりして

たくさん笑って楽しかった爆  笑

 


長崎にお住まいなので

家族がお迎えにきてくれるそうベル

 

 

優しい♡

 

 

2日目


ホテルのモーニング

チェックアウト

 

そして出島で研修

出島ワーフで休憩して

 

長崎駅から由布院へ特急かもめで向かいます。

 

 

鳥栖で乗り換え由布院へ

 

 

ゆふいんの森号では記念撮影

 

 

 

ビュッフェで

ドリンクとスイーツに「ミルヒ」

おいしいニコニコ

 

 

由布院駅到着

 

 


タクシーで

金鱗湖付近の旅館さんへ

 

 

ちょっと

おしゃれな建物と

静かな雰囲気がマッチしていた。

 

 

夕食の前に

温泉

 

 

夕食は

割烹と大分和牛のしゃぶしゃぶ

 

 

食べながらのお料理の勉強はいつも楽しいニコニコ

 

 

 

3日日

 

早朝は朝の温泉からスタートベル

 

そして金鱗湖を散策

 

朝食

 

湯の坪街道界隈のショップを視察

 

その後

由布院駅から

特急ゆふいんの森号で

博多へ

 

 

記念撮影する人がいっぱい口笛


 

博多駅到着

 

 

お友達は

博多ラーメンを食べたいとの希望

 

 

だるまさんへ

 

 

 

その後

博多阪急のカフェで

おしゃべり会

 

 

久しぶりに

博多メンバーさんとお茶

とってもきれいにかわいらしくなってて素敵だった音譜キラキラ音譜

 

 

ここでも

おしゃべりが楽しく

時間をとってよかったなぁ

 

 

みんな

元気でなによりウシシ

 

 

お互いがんばろうね!

 

 

と言ってお別れして

福岡空港へ

 

 

ここの空港はお土産がたくさんありすぎて

いつも買い過ぎるびっくり

 

 

お友達は

大阪行きのJAL

 

 

私は

仙台行のANA

 

 

と時間いっぱい使った出張

 

 

コロナで動けなかったけど少しずつ再開馬

 

 

 

 

 

 

あまり良い写真がないけど

報告でした口笛

 

 

 

メルマガはこちら

 ▼ ▼ ▼

栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座

 

 

 

information
栄養士起業コンサルタント 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:仙台・東京・神戸
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00
mail:info@nutkigyo.com
HPはこちら