さあ7月も張り切っていこう! | 50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

私は56才で起業したごく普通の栄養士。今67才!私でも起業できた超地道な方法や悩みなどブログで紹介しています。これから起業したい50代、60代の栄養士さん、私といっしょにがんばりまませんか!

 

こんにちは。

独立したい50代栄養士へブログから始める起業をサポートする小林裕子です。

 

 

さぁ!7月\(^o^)/張り切って行こう!!!

 

image

 

私が好きな格言はこちら

 

人は本音と本気でめいっぱい生きてこそ
本物の幸せを感じることができる!

ー野垣礼子

 

 

しみじみ

自分はめいっぱい本音を隠して

生きてきていたな~と思うのです^^

 

 

ですから毎日をめいっぱい本音と本気で生きようと思います。

 

 

◇◆

 

起業は栄養士が進化できるまたとないチャンス

 

資格と専門知識と経験を活かそうとしても

職場でキャリアアップしたい

「とがった栄養士」は歓迎されません。

 

 

 

でも起業という働き方では

自分らしさ全開でアピールできて

好きなように仕事できるし

すべて自分の収入になるのですから

こんなにおもしろい働き方はないんじゃないでしょうか。

 

 

しかも誰からもなにも言われない。

 

 

指示や決済を待つこと無く行動できます。

おかしな評価をされないっていいものです。

 

◇◆

始めるときは

あれこれ考えすぎないことに限ります。

 

 

中には

ソツなく上手に起業しようとする?栄養士さんもいて

 

 

お客さんが増えない

売れない

どうしたらいいんですか?

 

 

でもその原因は

自分自身にあることがわからないと・・・・

 

 

パパッと決めて動けるあなたなら

最も能力を発揮し

鍛えられるおもしろい仕事になるでしょう。

 

 

しかもインターネットを使って

SNSでちゃっかり投稿して

お金(費用)をかけずに稼げるなんて

本当に良い時代です。

 

 

見切り発車でOKなので

「起業する」と決めたら

さっさと始めましょう!

 

 

私、フットワークが軽くて

明るくて素直な人が大好き!!!

めいっぱい本気で応援したくなります。

 

 

では今月もよろしくお付き合い下さい。

 

 

追伸

◆介護分野で起業をしたい方へ◆

7月19日(日)

介護食アドバイザーで起業した厚美美枝さんが東京でお茶会をします。

めったにない機会ですのでぜひご参加ください。

https://www.reservestock.jp/events/440968

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■夏のキャンペーン☆7月10日まで■
【通信制】テキストタイプ:栄養士起業プログラム全12回コース +メールコンサル無制限
((conclusion_url_187))
【オンライン】メールタイプ:1日10分スマホでサクサク進む! 12週間起業プログラムZ
((conclusion_url_1316))
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆起業セミナー始めるよ~遊びに来てね!◆
・栄養士起業セミナー (2020/7/19) 
((event_url_440929))
・栄養士起業セミナー (2020/9/27)
((event_url_424924))
・対面オリエンテーション(毎週:金・土・日)
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/12702
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

 

information
栄養士起業コンサルタント 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:東京・神戸・仙台
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00
お問い合わせ:こちらをクリック

毎日配信!栄養士だけの起業のノウハウが学べるメルマガ
栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座
小林裕子のホームページ