ふわふわです。


水曜日はクロカンジョグ70min

気持ちよく走れました(^^)

フリー履こうと思ったのに忘れて、ついくせでペガサス履いてもーた。


木曜日は8kmビルドアップジョグ。

ポイントではなくジョグなので、けどペース意識して走りました。5’17”→4’21”

その後は緩やかな坂でWS×2


金曜日は起きたら、「あれ?外が明るい

アラームセット忘れてて6:10でした真顔

仕方がないのでダンベルで筋トレ&ピラティス。


昨日ブログに書いた、ユニクロ感謝祭でミッフィーのパジャマ買うと先着でミッフィーボウル貰える件。やはり気になり…Twitterで開店20分でなくなった!とか見たが…ダメ元で休憩時間に新宿西口のユニクロへダッシュ!!

無事ゲット!!指差し指差し




拍子抜けするくらい新宿西口のユニクロ空いてた。ま、ゲットできてよかった!

できたらいいなじゃない、やる!!←?


パンダパンダ



はてさて、

少し前にがんちゃんがアップしていた


エイジグレード計算式


がんちゃんのブログの内容と被りますが(すみません)例えば、20代の男性がサブ3するのと50代の女性がサブ3.5するのどっちが凄いの?というのは直感的にわからないですよね?

そこで年齢や性別の差を吸収して同じ指標で比較したWMAが(世界マスターズ陸上連盟)出した計算式、エイジグレード計算式で計算すると分かるのです!


ふわこは、去年の防府で計算すると

(年齢44 2時間5836秒)




こんな感じ。

ちなみに80%以上は国内トップクラス、90%以上は世界レベル、99%以上は世界記録レベル。

同年齢の男子だと2時間41分か

まだけんぢぃには勝てないな笑泣き笑い


そう考えると、あんちょこさん、がんちゃんはもとより、アメブロ女子ランナーの皆さんは相当数値高いんじゃないでしょうか?


みんなも計算してみてね!


http://run.dot-whim.com/age-grade



そんなこんなでアメブロ女子ランナーは凄いという話でした笑飛び出すハート


以上現場のふわふわでしたパンダパンダ