どうもショルヘーノです。




メルボルンより帰国して2週間。


いや、どんだけ引っ張るねんと思ってる?


でもそれだけ感動と絶望が今、ショルヘーノの心身共に織り成してるわけ。




しかし。



メルボルンから帰ってきてとにかくずっと

曲を作りたい作らないと

と、まあそんな風に思っていました。


謎の焦燥感と葛藤。


誰かに言われたわけではないが、とりあえず曲を死ぬほど作れよ、と天啓を受けたくらいの使命感に包まれました。



わかったわかった、て。

と思いながらそんないきなりは無理ですから!


と拒否しようにもその感覚は日を追うごとに肥大していき、覚悟を決めました。



そんなこんなで新作アルバムを作ります。


この前「キマイラヴ」を作って出したばかりなのに、もう既に制作に入っていまして。


8月には発売する予定でいます。


入れる予定の曲はひとまず半分出来ていて、残り半分を作り次第CDをプレスに掛けられるくらいになります。


ただジャケットなどはまだ作れていないので余裕を持って8月の発売となります。



今年に入ってから本当に自分の直感100%で動くことにしました。


するとめちゃくちゃ大変だけど誰かに困らされるようなこともなく、責任はすべて自分だけど途端に上手く回るようになりました。


まるで生きるのが下手くそ。


社会性も協調性もなく、ましてやすぐに怒る。


意味のないこともしたくない、遊びたくもない。


ひたすら自分のやることに没頭していたい。


生半可な人をぶっ殺したい…


こんなとんでもめんどくさ人間ですがクリエイティブに関してはひたすら追求して生み出し続けられるので、ここはどうか!皆様、耐え忍んで応援し続けてください。



ブログを読み返していると、ちょっとここ最近ネガティブ過ぎてしまったことに久しぶりに反省しているのです。



楽しい面白いことをしていたいだけなのに、ずっと何かにつけて怒ってイライラしていた気がします。


そんなんではあかんぞ!

せめてお金貰ってステージに立ってるんだから楽しませる気力全開でSNSでも振舞っていけよ!

夢の中で過去の自分に怒られました


なんだよあの夢。



まあでもそうかもしれないな、と夢の中の話にも真面目に取り組む姿勢のショルヘーノ。


意味がありそうなこと、意味を見出せそうなことには全力で乗っかっていきます。面白いから。




なので、誰からも見向きもされていなかった時代のことを顧みていました


そんな無限の完全見向き無しワールドにポツンと佇んでいたのはそう、


ガラクトリック(エレクトロ)

というぼくの作っていた音楽コンテンツです。




ぼくのライブ用ソロ新作シリーズ(海へ,イカヅチなど)は正直コロナ禍の見向きもされていない時代の中ではまだ救いがありました



なぜならショルヘーノが主体だとすぐわかるから。


ぼくがギター弾いて歌ってるんだもんね。


だから少なからずコロナ禍前からの仲良くしてくれていた人たちは聴いてくれたり、救いはありました。




かたや、ガラクトリックはと言うと…


週1で2曲をBandcampで出し続けるイカれ具合でした。


結果的に57曲でツアー活動が忙しくなり、一旦終止符。


その後、半年強後に4曲作り公開。


そしてガラクトリックシリーズ最新作を秘密のコペカチータさんにご協力して頂き、2024年に出しました。


多くの方に聴いて頂き、これのCDはないのですか?と聞かれる始末。



実はあまり言ってなかったのですが、ガラクトリックシリーズに関してだけ言えば海外では一定間隔でかなり聴かれているコンテンツなのでした。


最近は落ち着いていますが、サブスクにあげてから海外需要はショルヘーノソロというよりガラクトリックの方が強かったのですね。



ぼくの孤独な時代を密かに支え続けてくれたコンテンツということです。



そんなガラクトリックシリーズを無碍にするわけにはいかない…という思いでショルヘーノ、アップをはじめました。


こちらです。

https://scholl-7hikari.bandcamp.com/album/31-garaktric31


ガラクトリックシリーズ、最新作Zoneを公開しました。


2曲目はアルバムEnergyにも入っているガラクトリックシリーズの1曲目「Black Energy」のRemixです。


31が始まったということは、これは続きます。


が、前のような週に1回とかは絶対無理なので出来る範囲であげていきます。


Bandcampではフル試聴可能ですが回数制限がある為、気に入ったものは購入してダウンロード。

その後はBandcampアプリから聴くか、PCでファイルをダウンロードすればiTunesなどを経由してApple Musicなどに入れることが可能です。



しばらくはサブスクの方にあげることはないので、今すぐ欲しい方はBandcampでぜひお買い求めください。


応援ブーストも可能ですので、ちょっと高く購入してもらったらショルヘーノが喜びます


作る意欲があがっていくのでどうぞよろしくお願いします。



ちなみに、今年はエレクトロ音源のCDも10月後半に発売予定です。


が、そのCDには3曲しか入れないため、上記のガラクトリックの曲は入らないと思ってください。


Bandcampかサブスクでの配信をお待ち頂ければと思います。



オーストラリアから帰ってきてぜーーんぜんお金はないんだけど、やる気には満ち溢れております。


応援してもらえたら嬉しい。

今は応援してくれる人達がいる、ってことも嬉しい。


たくさん応援してくれてる方は本当にありがとうございます。


推しは推せる時に推せ、とか言いますが

こちとらコロナ禍、広大でまっさらな誰もいない平原のようなネットの海に大量の音楽死ぬほど作ってばら撒いてきてるんだぜ。

簡単に死にゃしねーよ。


推されなくてもこちらから押し売るぜ。


それじゃ、アディオース!