どうもショルヘーノです。


アルバム発表しました。


とか言って、ブログで紹介してないアルバム腐るほどあるんだけど。



ツアーに出る前に死ぬ気でやることやり切った。


本当に、タスクの溜まり方と期限の追われ方が半端なかった。

音源試聴公開出来てるのがもはや奇跡…


レコーディングをお願いしていたりもしたので爆速仕事の仲間たちに感謝。


もうあんまり無茶したくないな…

って毎回無茶した後に思ってます。




ライブスケジュールを大幅に更新しました。



見やすくなったのかややこしくなったのか分からない。

余計な文章を入れたがる癖が大いに出てる。


ツアーをたくさん回ります。

関東でも結構ライブします。


本当に、いつまでこれを続けるのか分からない。


しかし現状これのおかげで飯が食えてる。

お客さんが増えてるか、と言ったらそんなこともないんだけどいつも応援してくれている皆さんがいるので正直何でも良い。


誰も興味もなかったであろう自分の音楽を好きだと言って音源を買ってくれてライブまで来てくれてるんだから。


…と言いつつ、お店で演奏させて貰っている立場上、もっとぼくを好きになる人々が増えたら沢山お世話になっているお店に還元出来るのにな、と思っています。


自分が音楽を作ってライブをしたら幸せになれる人が増えたら嬉しい。


クソ偽善者みたいなボケカス風情のゴミクズ発言してることは分かってるんだけども、ツアーやライブをしてぼくらを目当てで足を運んでくれる人たちを目の前にするとさ、


もうすんごいラブリーな気持ちになっちゃうんだよね。


愛おしくて可愛くてたまらん気持ちになるんだよね。

なんかこれ以上言うと気持ち悪くなるからやめとくけどさ。


応援してくれる、ってミュージシャンにとってはどん底から飛び級ジャンプできるくらいの活力になるんだよね。



そんなこと言ってますけど、歌詞の内容は相変わらず。



なんだい、このメモは。


まあでもこれがショルヘーノだから。

こうじゃないとぼくじゃない。


というわけでテレポートジプシー612日より発売。


久しぶりのメンバーにレコーディングしてもらいました。

撮影は大好き青梅喫茶喫茶ここからでメイクはダンサーてぃも。

ありがとう、みんな本当にありがとう。


バラバラだけど久しぶりに集まりました、まだソロとして活動する前の状態の遊んでいる時のぼくが出した音源。


ここに、パーカッションすずきかのん、ベースtoyo、ピアノ多賀文音、の3人が一緒くたにレコーディングとMV出演してくれています。



最近はドラムで井手内陸くんともリハーサルに入ったりしています。


6月末は野毛うっふでtoyoと陸くんとスリーピースバンド。


ショルヘーノの中でも今までにない雰囲気のサウンドになります。



色々ユニットが増えたので説明書も作りました。


忙しい割にこういうオマケみたいなものも作ったりしてました。


toyoくんと2人でもライブしたりしますし、



なんか結構あらゆる方向に動いてます。



これらを全部ひとまとめにする時が下半期に来ると思うのでお楽しみにね。



いつまでもGoogleの検索に乗らないホームページも結構編集しまくってるので見てみてね。

https://scholl.music.blog/



メモ程度に扱うことしか出来ないブログ。




ゴジラマイナスワン観ました。

何も面白くなくて逆に笑えたので面白かったかもしれない。

海外版のゴジラvsコングは面白かったです。


葬送のフリーレンはアニメ、最後まで観ることが出来なかった。22話まで観たのに。


俺妹、厨二病でも恋がしたい、を観ました。

禿げ散らかすかと思うくらい面白かった。


はがない、は惰性でなんとか観ました。


生徒会役員共は2期まで惰性で観れてるけど、これ映画まであるんですか…


とにかくモスラ、アマプラはモスラを配信してください。

ゴジラも良いけど、みんなが求めてるのはモスラ!

宜しくお願いします。



じゃあ、生きていきましょう。


それじゃアディオス!