どうもショルヘーノです。



で、で、で、

出たぁあ〜!



Bandcampに!

ショルヘーノのソロシングル
Clean Up 6

が配信販売されました。


試聴はこちらにて。
Bandcampからでも気軽に聴けるんだけどね。



あのはちゃめちゃバカバカしいMV。




こちらのMargheritaが入っている逸品。


毎度のことながら曲紹介を。



1. Margherita

これを作ったのは遥か昔、数年前。
こんなに盛り盛りでアゲアゲな曲でもなかったわけですが、

Clean Up 1の1曲目であるLocationがデモを出した当初からやるかやらまいか、意外とネルマーレのリハでもやってみたりして結局やらなくなり、完全にボツと化してから作ったんです。

なんというか、Locationのイントロをどうにか使った曲をやりたかったんだね。あのリフが良かった。


で、そのリフから新たに作られたのがこのMargheritaという曲なんです。

もしかして歌が入ってるからよくないのでは?と空回りな勘繰り方をして、結局インストで。

しかし、それでもやっぱりなんかダサかった。


それで結局そのリフを使って作ったこの曲ですらやらずに終えてしまった。


という、なかなかしんどい流れのある曲でどうにかして成仏させてあげたいという長らくの気持ちからようやく昇華。
まさかのMVにまで発展して、とんでもない大出世!

本当によかったね、ただのピザの曲のくせに。




2. Fire


これはネルマーレのサウンドをバチっと替えようとした時期があり、その代表曲がSAPEURでした。

SAPEURの少し後に作ったはず。
ファンキーな感じ。

聴いて頂けたら分かるけど歌詞がとにかくアツい。
自分で言うのもなんなんですけど、でも自分が歌っててアツくなれる歌詞が書きたかった。

歌詞の雰囲気はちょっとだけ if と似てる。
というのもifとFireは同じ時期に作り、しばらく置いてからどちらをやるかでifを選んだはず。

今やifはネルマーレのメンバーと言い、ネルマーレを好きな人と言い、好かれる一曲となりました。

そういうわけで個人的にはすごく好きな曲なんだけど浮上するタイミングもなく、Clean Upに。
カッコいい曲だと思うんだ。聴いてみてね。



3. Contradiction

かなり昔の曲なんですけどこれを作った時のことは鮮明に覚えてる。
配送ドライバーをしていて頼まれたものを持っていく地域が海で、なんかボートレースみたいなのやってた。
そこに機材を運んだだけなんだけど、その帰りでした。
配送だけど海に行ってなんとなく気持ち良く帰る感じでエモかったんだな。

の割には物悲しい曲なんだよね。
気分が良くても切ない曲しか作れなかったあの頃。

いや、今もそんなもんか。





そんな感じのエモめな3曲です。


良ければ聴いてみてほしいです。

さらによければ購入してみてね。

音楽家は音楽が売れないと何にもできないのよ。ホント。




そういえばジリジリ作ってるドラムンベースの音楽、ガラクトリックがBandcampで爆発しました。

7/31に急に。


海外のDJから少し買われたりしてるけど、これといって反応もなかったんですが急に。

こいつらがジリジリと小爆発を起こしながらバタフライエフェクトを起こしてくれることを願いながら今日も聞かれない売れない音楽をじっくり作るのです。

だってもうそれしかないから。



そういうわけでして本日8/2、ドラムンベースのガラクトリック5のWadatsumi(海神)という曲のMVを公開しました。




今まで出してきたガラクトリックのMVとは打って変わる全編リアル映像。
ここにきて凛世ちゃんはお休み。


終わった世界を妄想するのが大好きなセカイ系オタクなんですが、そういったものをどうにか映像で作れないかと色々やってみました。

観た人の目にどんな風に映ってるかはわかりませんが、心に何か来たらぼくの勝ちです。勝ちって?


撮影してる時、目の前で暴走族が集会してました。
集会する目の前でガスマスクでギター弾いてる絵面、世紀末過ぎる。


こちらのガラクトリック5は8/8配信発売。

ぜひ宜しくお願いします。




スマブラ動画を上げ始めました。



今回は一切実況無しの激甘プレイ動画。

ショネス、最強と謳われるCPUのカズヤLv.9をPSIのみで倒します。

これこそが本当のPKキアイよ。
※MOTHER2のネスは本来使えるPSIはPKキアイとPKフラッシュ、後は回復系のみ


しかしカズヤはPKサンダー体当たりに弱いみたいでネス使える人なら誰でもいけるかも。

とは言えカズヤLv9はスマブラ史上最強のCPUと言われてるので、まずはカズヤと戦ってほしい。
初見殺し半端ないです。



次回のスマブラ動画は8/3に公開予定です。

これは簡単というか慣れると当たり前の空気感。
瞬殺系です。


ぜひお楽しみに。


ちなみに全3本を予定していますが、最後の3本目はマジでプレイ自体が鬼だった。
こんなに出来ないもんなのかよ、と。
3時間半かかったからね、リアルに…。


とりあえずゲーム実況する前にこういったものもチラホラあげていきたいなと。


ちなみにスマブラやってる人には朗報です。
少し面白めの戦いが撮れたらYoutubeのショートであげるとすぐ再生ガン上がりします。

まぁ、上がったからなんやねんって話ですけどね。



あみヘーノも新作上がってます。
頑張って作ったから。



それじゃ、アディオース!!