どうもショルヘーノです。


NHKにようこそ!の記事を前々からあげさせて頂いて、大体のアクセスがその記事たちです。

聖地巡礼、作品紹介(1話ごとレビューしてて頭おかしいのかと思った)、などなど…


大好きなNHKにようこそ!を常に布教してる身分なんですが、ついに…



ついに

この2021年に…

最新のNHKにようこそ!が公開されました。
公開というか、販売されました。

現在滝本さんが所属しているエリーツから出されている冊子に…新NHKにようこそ!が…



こんな世界線があったんだ…。


もうすでに終わった作品だったのに。

完結してて、友人にも「もう続きの出ない作品なんだから追っかけても仕方ない」とか言われたりして。

ぼくはそれでもNHKにようこそ!に縛られる人生を送ってきました。


そんなぼくに…そんなぼくに……




こんな世界線が、こんな人生があるだろうか。




もちろんこの冊子は直接買い付けにいきました。

16:50に。(17:00閉館)

マジで危なかった。

ギリギリになっちゃいましたが。



バーーーーーーッといってきました。




そして、

滝本先生ご本人とお会いしました。

信じられない。



中学3年生でNHKにようこそ!にハマり、ずーっと追い続けてきたぼくがついに作者ご本人と…。


ぼく…帰宅中に泣いちゃいました。感動して。


滝本先生、ぼくのTwitterを知ってくださってて引用リツイートの鬼で良かったと思いました。



というわけでした。




そんな作品の内容は現代モノが含まれつつ(スマホがあったり)、だけど柏センパイは結婚してないし、山崎はASMRにハマってるし、岬ちゃんと佐藤くんは一緒に講義してるし。

時期は夏頃。


パラレルワールド的な話かと思ってたけど、滝本先生はループと仰ってました。


実際のNHKにようこそ!の小説ではほとんど喋らなかった柏センパイのセリフがたくさんあったのも嬉しかった。



夢のような話ですよ。



またこんな風に新作が出るようだとしたらぼくはもういつまでも縛られたままじゃないですか。


それでいい、それでいいんだ…。


ぼくは一生岬ちゃん待ち続けるんだろう。




そうやって、生きていくんだね。




アディオス。