どうもショルヘーノです。





相変わらずおぞましいタイムラインの流れる世界になってしまってますね。

して、メディアの伝え方がすべてになっていると過言でない状況。

これは判断難しいところですけど、助成金が必要となっている世の中で実際緊急時の無利子貸付金というのは申請すれば貰えるみたいですがこういう緊急時に必要なのは給付だろう、という事と…、

その制度を詳細に載せず、ただひたすらマスク2枚付与についてを盛り上げるメディアのやり方と。

批判したいが故とは言え、着目点をひとつに絞るのも何とも言い難いしそれが目につくからタイムラインは荒れるし、ただその中でも実際の補償制度はありますよ、という情報があるのも見られるし、それも今やパンク状態やぞ、という言葉も見受けられるし。


こればっかりは何も言えることがなく、ただただ実際の情報を発信している人を目で追うことしか出来ていない現状です。


あと国の補償で日本をあえて落としたいが故に間違った情報をそのまま載せてしまうのはいかがなものかと…(実際には有り得ないイタリアが30万給付とか)

しかしながら、日本には補償制度があるということが重要なのではなく、さっさと現金給付して物流以外ロックダウンして蔓延を防げ、という話ですよね。

家ですべて賄えるように物流だけは止められないかもしれないですけど。


それが出来てないんだからもしかしたらまだ何か裏があるのかもしれませんね、知らんけど。

頑張ってほしいですね、政治の人たち。






そんなわけで、電車に乗るのも怖い世の中ですけど実際に外出自粛が行われ、家にいることが多くなった人が増えたのも現状です。

なんとなくTL上では家での過ごし方を載せる人がよく見受けられるようになりました。

ぼくも、なんとミュージシャンなので何かできることがある、というか何かしてないとさすがに不安そのものじゃんということで…。

やってます。色々。

なんとなく自分がやりたかったことでもあるんですけど、ネルマーレの活動も4月は一切自粛することにしましたので。

家にいながら発信出来ることがあるんじゃないかと思い、ひたすら弾いたり作ったりしてます。
早く届けられるように頑張りたいところです。


久しぶりにギターとこんなに面と向かったので楽しい、あとサブギターがイチカワくんのギターになったので弾いててまったくストレスがない。くれないかな?



なんにも話題がないので鼻毛をゴッソしました。

シビアだった。これは。シビア。

せっかくなので二本差しです。

想像以上にそんなに痛くないのと、思ったり難しかった。
最初から4本くらい使いました。

でも入り口付近の鼻毛が一挙に抜けてくれたのでマジ感謝。ゴッソにマジ感謝。



桜も相当葉桜増えてきましたね。
切ない。


暗い話ばかりの世の中になってきたので、無理やり明るくせず、苦しい気持ちにそっと寄り添えるような音楽を作っていきたいと思います。

ネルマーレはおやすみ。
そのかわりにショルヘーノが火を吹くゥゥーーー!!!!!



それじゃ、アディオース!
(先日めちゃくちゃ美味いケーキを食べました)