どうもショルヘーノです。




もう1月終わりますよ。
どうしてくれるんですか。



どうもしようがないので先日ハンバーグを食べました。

ブロンコビリーってめちゃくちゃ美味しそうなお肉の写真をデカデカと看板に掲げてるステーキ屋さんなんですが、知ってますか。
千葉方面とか西東京とか、割とそこら中にありますね。


初めて行ったんですけどサラダバーが凄まじすぎて、もはやハンバーグ要らないレベル。
サラダバーだけでお腹いっぱいになれる。

ティラミスがあるんですよ、ティラミス。
でも食べられなかった。その前にお腹いっぱいになってしまった。

そのくらい凄まじいお店なのでぜひ行ってみてください。







稲毛駅についているワイズマートのトイレの注意書きです。

入浴?
トイレで、入浴?

トイレのどこで…?



……。


ああっ!

洗面所か、びっくりした。
個室になってるんですけど、トイレの前が確かに洗面所でした。

洗面所で、頭を洗ったりとか、そういうことですよね?

洗面所で入浴…だよね?








深夜にジムへ行きました。

夜中の2時くらい。
たぶんその時間帯に行ったのは初めてだったんですけど、誰もいない。

それは良いんだけど、夜に人の気配もなく、ただジム内で音楽が流れてるあの空間。

なんとなしに滅びた人類を感じ、ディストピアの世界の中で筋トレをしてめちゃめちゃに楽しんでました。

そう…誰もいない世界で、いつ断たれるとも分からぬ電力の中、音楽が流れているあの世界でただひとり、トレーニングに励む…。

う〜〜ん、ありそう。ありそう!!
とか思ってたら普通に人来てビビりました。

2時だぞ。寝なさい。



トレーニングといえば、海外にはこんなモンスターが売ってるんです。
マッスルモンスター!!
MUSCLEは別に会社があるのかな?モンスターと提携して出しているっぽい、ような、そんな気がする商品です。(ろくに調べもせず言っている)

27gのプロテイン配合、味はバニラとチョコレート。
って、27g!?!?

あんまり単体のプロテインドリンクでここまで含有されているものは無いですよね。

海外商品だけどセカイモンとかで購入出来るんですが、海外発送なので値段は高くなります。
一番安価で1本600円くらい。うーん。

でも一回飲んでみたいですよね。







ネルマーレのリハをしました。

けいちゃんのアコギを持ってみたら思いの外シンガーソングライターな雰囲気!すげーアコギ。
鳴りもデカくてアコギ、すげー。


リハ模様を少しだけ。

久しぶりの曲を最近は小出しに練習してますが、今回は以前配信していたSAPEURに含まれるUtopiaという曲。

音源はかなりEDM的にシンセで作り込まれた曲だったんですが、これを聴いてみてください。

はるちゃん、アコーディオンでバッチリサイドチェインなシンセ風の音を出してます。やばすぎる。

思った以上にアコーディオンとサイドチェインが合っていて、確かに構造上演奏上その音の動きを実際に出せるのはアコーディオンくらい。

アコーディオンの新しい用途を発明してしまったはるちゃんです。


ちなみにサイドチェインシンセとはこういうものです。

聴いたことある人は分かると思います。
これを聴いた上で上記のリハの音を聴いてみると…!









実はようやっとオーディオインターフェースを買いました。
ぼくが今までどのようにしてデモ音源を作っていたのか気になる方はなんとなく察してください。

右のやつです。
ともかくインターフェース繋いで実際に録音してみたら楽々過ぎちゃって、自分は今までなんて面倒なやり方をしてたんだろうと打ち震えました。

これが世の中の当たり前の姿だとしたら、これが人間とすれば、ぼくは原始人。いや猿でした。

時代はこんなに便利になっていたのかよ、と嘆き夜はよだれで枕を濡らしました。よく眠りもしました。おはよう。



ちなみに左のはiPhone用のオーディオインターフェース。

パソコンではなくiPhoneやAndroidで使用するものです。
これもまたいろいろな活動で役立ってくれるかとおもいます。


なんとこの2つ、ポイント購入です。
すごいぜ、メルペイ。


早くやりたいことがあったりして最近は貯めていたポイントを使ってバカバカと機材を揃えてます。
お金は対して払ってないのに購買意欲が昇華されるのは何と効率の良いことか。コスパ!時代はコスパ!(うるさい)

色々やろうと思います。楽しみだな〜

なにか始める時は大成することよりまずは楽しめるかどうかが大事ですよね。
結果を先走ると幻想と幻滅が同時に強く押し寄せるから、適当に気楽に楽しみたいとおもいます。


それじゃ、アディオス!