どうもショルヘーノです。



人生ってシャトルランをやるタイミングが一度は来るはずなんですけど、今の時代はどうなんでしょうか。

体力もなかったし、得意というわけじゃなかったけど好きでした。シャトルラン。

終わった後もなんとなく頭の中にあのメロディながれますよね。もはやトラウマだよ。



もう年末も年末、年の瀬もいいところ。

最近やっと冬っぽくなってきた気がします。
でもまだ寒くない。完全な冬がきてない。

そのせいで年末を感じられない。
ましてや、明日明後日はクリスマスだなんて、信じられるか!

エナジースチームを買ってみました。

400回くらい吸えるらしいんだけど、そんなこともなく200回くらいで切れました。

タバコみたいに煙が出るんですけど、一切の害はなく基本的にはガラナ、いわゆるカフェインを摂取するものです。

吸ってる時は結構眠い時に効きます。
匂いも甘くて美味しいのでよかったです。
リピートはしません。



ギガモンスター+の4コマ漫画を見てください。




本当にひどい話です。





ネルマーレリハでした。


12/29のライブに急遽、迷曲「サンタモニカ」のボサノヴァアレンジをやることにしました。

2018年に考えたんですけど、ギターがぼくだけだったので結局ライブで1回やって断念。

久しぶりに復活させて、さらにカッコよく、さらにスタイリッシュ、痺れるサウンドになりました。
けいちゃんのおかげ。ぼくはコードで遊んでるだけ。



そういえばクリスマスをネルマーレのみんなと過ごすのはこの日しか無いのか、となんとなしに考えた上で、




みんなにクリスマスプレゼントしました。
リハ中にクリスマスプチパーティー。

ケーキはみんな好きだね。
士気を高める理想のバンマス、それがショルヘーノ!!(自称)

喜んでくれたので良かった!


リハ後もみんなと居ることにしました。

ハヤトは予定があったので上がりましたけど。
みんなとご飯食べたりするのはなんとなく久しぶり、というか本当に久しぶりだったかもしれない。

友達が基本的にバンドメンバーということもあったので久しぶりに遊び倒したような気持ちになりました。




しかしリハはリハ。
バンドはバンド。

サウンドはガチ。本気で挑む、今年ラストのライブ。



ネルマーレは18:05から出演。


バッキバキのサウンドで全バンドぶん殴るし、バッキバキのパンプアップした肉体で全てを破壊していく。
全員をぶちのめす。全滅。
※ネルマーレは平和なバンドです。



セトリも尋常じゃない、正直言って訳の分からない、なんのバンドなのかも分からないそんな曲を選択。

ただ終わったらなぜか感動している。
そんなバンドになる。

ぶちのめすとか言ってるけど本日背筋のトレーニングによって身体を捻るだけでもヒィヒィ言ってる。

それがネルマーレのバンドマスター。
それがショルヘーノ。

唯一無二。
神をも超えてもはや概念。

いないと信じればいなくなる。
そんな存在。



いや。
それは嫌だな。

いなくなりたくない、

みんな。

いなくなりたくないよ。

いなくなりたくないよおおおおお

信じてよおおお

存在をおおおお


信じてくれよ!!!!



あああああああ!!