どうもショルヘーノです。


いきなり冬来たな!
冬が来ました。久しぶりです。冬。

6〜8°とかになってくると日が射しててもやっぱり寒い。
これぞ冬。いいなあ、冬。





この前久しぶりにケーキを食べました。

ケーキなんて久しぶりすぎて食べたら頭にガンッとぶち当たるような感覚になりました。
生クリームってさ、本当にすごいね。幸せの塊。

誕生日の人、お祝いしてきました。おめでとうございます。

このテーブルを見てもらえると分かるんだけど、ケーキとポテトを並べるあたり、ケーキ食べ放題への本気が垣間見えますね。


ケーキを食べたらこの日から常に生クリームを扱った食品を摂取したくなり、もう歯止めが効きません。
昨日はミスドを食べてしまった。もうだめだ。



そういえばやっとギターが戻ってきました。
ギターの修理部を見るぼく、さながら工房の職人かのよう。
フォーカスが綺麗に浮き出て、やたら綺麗な写真。

プリアンプとボディ割れを直して貰ったんだけど、プリアンプの不具合は結局理由が分からずじまいでした。

しかしなぜか配線チェックをしてもらい、当日確認してみると症状が出ない。なぜ?

ボディ割れは完璧なまでに修復されており、箇所を触ると「あ、あれ割れてたのか」と気付かされるほどスベスベ。鈍感過ぎて自分が嫌になる。


ギターを弾くと今までのが嘘のように弾きやすい。
そして音の張りが違う…。

工房はなに、魔法でも掛けてるのだろうか。
沖田工房さん、本当にありがとうございます!

ギターを弾いたら「プロでやられてるんですか?」と言って頂いてしっかりにんまり嬉しくなっちゃいました。
さすがにギター工房の方に褒められると段違いに嬉しい。
これからもお世話になることにしました(単純)

対応も素晴らしく、今度は2月ごろにペグを全取っ替えして貰うことにしました。
また宜しくお願いします。



夜はたぶん2年半ぶり、新松戸ファイヤーバードへ。

めちゃくちゃ久しぶりだったな。
星になる、のツアーファイナルイベント。
カッコ良かったな。
ゆいちゃんにカメラをお借りして、初めてライブ写真を撮らせて貰った。
ライブ写真撮ってる人、全員すごいわ。無理。


ただ今回のメインは一応活休ラストのMantis the Ripper。

諸々事情はありつつ、活休とのこと。
今までで一番良いライブだった。素敵でした。

早く戻ってきたらいいなあ。


この日は観に来てるお客さんも出演者もたくさん知り合いがいたのでみんな話し掛けてくれて嬉しかったな。

久しぶりの新松戸でもこんなふうに絡んでくれるとみんなと共演したくなる。
昔から知ってるみんなに今のネルマーレを見て欲しいなぁ、、



そんなわけで楽しい新松戸でした。
またちょくちょく遊びに行けたらいいな。



人のライブを観ると俄然やる気が出る。


ということでついに明日、ネルマーレのライブです。
いくらなんでも観に来てください。


12/10() 高円寺U-hA

ふれでりっひ書院×ネルマーレ


¥2,000+1drink(¥500)

OPEN/START 19:00/19:30


act:

19:30 ネルマーレ

20:30 ふれでりっひ書院



正直言って今までのネルマーレとはレベチ(レベルが違う)。


最近ネルマーレどうなの?と聞かれて、「ボチボチですよ〜」と謙遜と本音を混ぜて伝えていた過去。


今は「めちゃくちゃ凄いです」と触れ回っております。(新松戸来てた人なら分かる)


断言出来るくらいのバンドになってます。

というわけでぜひ遊びに来てください。


Mail:

nelmare_official0@yahoo.co.jp



早くライブがしたい。

そんな師走。



楽しみがたくさん。

そんな師走。



駆け抜けずに一本一本めちゃくちゃ丁寧にやっていきますので、ぜひどうぞ!



それじゃ、アディオース!


(13日の金曜日もぜひ)