どうもショルヘーノです。

生暖かい空気が流れて雨の予感をさせる夜更。
いかがお過ごしですか。


週末はガッツリライブ2DAYSを過ごしました。

まずはネルマーレ。
超お久しぶりの浅草ゴールデンタイガー。

下町音選というイベントです。

6人でも所狭しとぎゅうぎゅうステージに入りました。

なんかゴールデンタイガーはすごくオシャレなので楽器置くだけで見栄えるよね。ゴージャス。

セトリはこちらにて。


1. 伊根の舟屋に想い馳せる 
2. 常世恋歌
3. SAPEUR
4. アフリカ
5. タスマニア
6. if(新曲)
7. Mi corazón


久しぶりに伊根の舟屋に想い馳せる、です。

この日はアコーディオンを思い切ってスタンドマイクで音取り。
ぼくの持ってきたテレフンケンの神ダイナミックマイクを通してのアコーディオンの極上サウンド!
インスト曲だからこそ聴き映えしてて感動しました。

今回はPAさんとも合致出来、サウンド的にはかなりクオリティ高くお届け出来たかと思います。

新曲も。

ifという曲です。

良いサウンドの中で演奏出来るとやっぱりとっても楽しい。
お客さんのノリも良くて、あたたかい浅草の人情み溢れるライブとなりました。


共演の皆さんともまったく違う音楽ジャンルで1日通して飽きず、やたら楽しんでしまいました。

遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございます。

特別に。

アサクサッ!でアフリカッ!

の、令和バージョン、もうもはやガットギターの音すらなくなりました。
でもそれでいい。それでいいんだ、ネルマーレは。

ネルマーレはアコーディオンがあればいい。
そのほかの楽器はなんだっていい、曲に合えばどれを使ってもいい。
アコーディオンの為のバンドだから。

アコーディオンのことしか考えていないリーダーのギターボーカルはついに新兵器を購入しました。

アコーディオン用のマイク。
詳細はまた後日に書きますが、紆余曲折あり、これならばいける可能性がはちゃめちゃに高い。

あとはプリアンプ、エフェクターを駆使してネルマーレ史上最上のアコーディオンサウンドを作り出せたら、と思います。
本当に楽しみにしててください。早くスタジオに入りたいよ。


次回のネルマーレはなんとツーマン!?!?

12/10() 高円寺U-hA


ふれでりっひ書院×ネルマーレ


¥2,000+1drink(¥500)


OPEN/START 19:00/19:30


act:

19:30 ネルマーレ

20:30 ふれでりっひ書院



ふれでりっひ書院というほぼネルマーレと同じような編成のバンドとツーマンします。


ちなみにはるちゃん以外はこのバンドとこの日にようやく初対面となります。


ので、つまるところまったくローカル、内輪な雰囲気の一切無いバッチバチのライブになるということです。


これがなかなかどうして、この感じ本当に久しぶりで、しかもツーマンでそのムードを楽しめる。

最高に楽しみなのです。


そして上手くいけば最も今までで一番ネルマーレのサウンドが良い状態を持っていけるかもしれないので、スマブラで言うところの1on1のガチバトルみたいなイメージです。



ぜひネルマーレとふれでりっひ書院のガチツーマンイベント、遊びに来てください。


50分ステージなので、ネルマーレをここ最近観に来られてない方もド平日ですが時間が合えばぜひ観に来てください。


ご予約は以下にて。

nelmare_official0@yahoo.co.jp


https://nelmare-official.wixsite.com/latinpop




宜しくお願いします。






そして翌日。



浅草音天祭、本祭にてZAKOMBOで出演してきました。


持ち時間10分の中で出し切り!
ZAKOさんはマイク無しでもいける。

ぼくの大好きな夜明け前という曲です。

ちょっとジプシージャズィな曲もやりました。

例えブルックリンに行けなくても、なんなんだい!



やっぱりZAKOさんとライブすると刺激と感動が毎度感じます。
やる度レベルアップしていく感じが心地良い。
ありがとうございました!!





二日間の浅草、大いに楽しみました。

次の12/10のネルマーレと12/13のダイヤくん企画も楽しみです。

12月前半も宜しくお願いします。


それじゃ、アディオース!