どうもショルヘーノです。


実はディズニーランドに行きました。

実は、って前提付ける必要あったのだろうか。


何はともあれ、久しぶりのディズニーランドです。

誰だお前!?

工事中のシンデレラ城。
まったくもってディストピアでありすぎるこの見た目にちょっと面食らいました。

禍々しさよ。
いいのか、その禍々しさ。ディズニーランドよ。


パレードを見ました。

目の前に止まったのは主役と言っても過言ではない、JALフロート
イカしたデザイン、勇ましさ溢れるロゴ、勇猛果敢に佇むその姿を緩和するリースの施し。

クリスマスといえばやっぱりこれだよね、とディズニー玄人たちが前を陣取り見入るその姿。

日本の誇る空港会社、ここにありけり!と燦然たる出で立ち。

素晴らしい、これだよ。
ディズニーランドのパレードの楽しみ、そして極意とはこれだ。

協賛の生んだこのパレードを見守る、大ボス。
それが、JAL。

かっこよすぎるぜ。
それはそれはもうかっこいいぜ。

さすがの輝きに拍手喝采、パレードの終わる瞬間にスタンディングオベーション。

感動しました。クリスマスパレード。




ぼくはね、ドナルドダックのフロートが見たかった。








ホーンテッドマンション。
久しぶりに来ました。
ホーンテッドマンション ジャックバージョン。

面白かった。
面白かったし、知り合いが多くいて6〜7年前にタイムトラベルしたのかと思いました。




ウッドチャックというウエスタンランド辺りにあるお店でワッフルサンドを食べました。

初めて食べたんですけどこれ美味しすぎないか。
フライドチキンを挟んでるんだけどメープルシロップをかけるの、めちゃくちゃ面白い。
とにかく美味しかった。ランド飯1位。




スターツアーズにも乗りました。

前回乗った時エピソード7のを乗ったんですけどほとんど面白くなかったので期待せずに乗ったら今回はエピソード5で最初からベイダーが出てくるは、よく知り尽くした場面や物語が展開されるは、で常に興奮しておりました。(早口)

ただ最初スターツアーズシップは反乱軍の船に乗ってるはずなのに初っ端そこにトルーパー率いるベイダーたちが現れて、どうしてそこから逃げただけなのに紆余曲折ありつつ反乱軍シップに戻ったら「どこへ行ってたんだ!」と怒られるのか不明であの辺りのストーリー解説及び経緯、流れを知りたいと思いました。(早口)(饒舌)


とにかく楽しめました。良かったです。
エピソード7なんて無かった。


面白いもの食べました。

アイスかと思いきや牛肉とマッシュポテト。びっくり。
そんなことより後ろに注目しちゃう。





ゆいちゃんと行きましたがトゥーンタウンでカメラ遊びをしました。
生足二人を肩に乗せ、ちっさいところに座るぼくです。


スイカバーを食べました。
あるんですね、スイカバー。


真似コーナー。

車の真似をしました。
ここから表情の豊かさ全国クラスのぼくを楽しんでください。


ドアノブの顔の真似をしながら、そっと鼻のチャイムを鳴らすぼくです。
似過ぎてませんか。



ミニーちゃんの家のポストのミニーちゃんの真似です。
なかなか良い線いってると思います。目に光を宿していないあたり。




やたらサブカルくさい写真。
この憂いたような表情がね、メインカルチャーのソレではない。



怪しい顔が得意です。
でもお前後ろから車ごときに笑われてっからな。




普通の写真もあるよ!?

って思って載せると普通っぽく見えなくなるの、なんなんだろう。




ぼくもゆいちゃんを撮りましたよ。撮られっぱなしではないゾ。
これなんだろう、真似してるのかな。



なんだろう、
額縁のポーズかな?(額縁のポーズってなに?)




と、こんなところでトゥーンタウンはおしまい。
女性のヴィラン系な人がやると映えるポーズ。
ぼくがやると頭重くて手で支えてるだけの人です。



夜も更けました。
すんごい写真。


あれやってました。

ね、ほらアレです。あれ。
すごかったよ。








イッツァスモールワールド。
パノラマ撮影です。



人ならざる者になりました。



ゆいちゃんもなりました。

人ならざる者になりたさが垣間見えます。(?)




なかなか気に入ってるシュール写真です。
どうしてそこでそのキメ顔なのか、それを得意気に掲げてどうしたのか、色んな思惑と想像がうごめきますね。シュールです。


笑顔なのに
なにかがおかしい。

目が闇。





ドナルドに会いにいきました。

自撮り。
ちなみにドナルドの顔をしています。


それがこちら。
いいですね。


NGもあります。

なんやねんキミ!このブログでぼく以外にボケるのやめてもらっていいですか?!



ドナルドの顔真似はトゥーンタウンで既にしていました。
用意周到です。



そういえばカントリーベアシアターに久しぶりに行きま寝ました。

この木彫りのクマから「…ケテ…タ…スケ…テ…」と聞こえてきたので横で同じ顔して茶化してやりました。

ん〜良い感じに目が闇





ラストスパートはプーさんのハニーハントで待機列にあるプーさんの絵の真似をしている写真を載せていきます。
一瞬やしろあずきかと思ったよね。

ケツにかかれた顔の表情です。
だんだん列の進みが早くてズレてきます。

ゆいちゃんも真似をしているであろうことだけは伝わる、そんな写真です。

そしてショルヘーノのみとなった。





久しぶりのディズニーランド、ちょっと趣向が違うけど変わった遊び方が出来て楽しかったです。


最後にぼくがまともに写ってる写真で終わりたいと思います。
普通の顔もできるということがよく分かったと思います。


ただバタバタ遊んだだけの記事でしたがいかがでしたでしょうか。

お付き合い頂きありがとうございました。

それじゃ、アディオース!!